※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
お金・保険

子供へのプレゼントについて、年齢や金額を教えてください。誕生日プレゼントは3000円程度、普段は800円程度の雑誌です。平均や相場を知りたいです。

子供へのプレゼントの金額について。

こんにちは!
上の通りなのですが皆さんは
自分のお子さんへのプレゼントについて
お聞きします。

お子さんの年齢、
誕生日などのお祝いごとの際のプレゼントの金額、
なんでもない日のプレゼントの金額を
教えてください。

ちなみに我が家は
1歳児で
誕生日プレゼントに3000円くらい
なんでもない日は
たまに面白そうな付録のついた雑誌800円程度です。

平均?相場?が知りたくて
質問しました♡♡

コメント

あか

2歳の誕生日1万円
でもクリスマスは1500円くらいでした(笑)
1歳のときは物ではなく誕生日旅行にしました!

とくに予算決めず、そのとき気に入ったものあげてます☺️
自分でプレゼント選ぶくらいになれば、予算決めようかなと思ってます!

deleted user

お祝いの時は10000円なんでもないときは1000円以内でプレゼントというより私が材料買って作ることが多いです。

sooooooo

特に金額は決めてません\(◡̈)/

トーマスが大好きなので誕生日などイベントの時はトーマスのプラレールの大きいおもちゃにして、何でもない時はトーマスの本やガチャガチャ、1000円未満で新しくおもちゃが出てる物を買ってます!

ぽん

うちは金額で選ぶというよりは物で選んでます
どいたい5000~1万かな?

あとは最近気にったおもちゃとか絵本とか買う時は
だいたい5000以内のこと多いです

Lipton🍋

金額では決めてませんが子供が欲しがってるものでも1万までくらいに済めばいいなと思ってます!

なんでもない時は基本的に買いませんが、買う時は1000円しないくらいにしてます。

匿名希望

記念やお祝いのプレゼントは1万~3万
普段のプレゼントは上限1万円ですが、大体6~8千円くらい
です☺️

ana*

お誕生日は1万円以内
クリスマスは5000円以内

なんでもない日は
ガチャガチャとかお菓子1個とか
100均のおもちゃ1個
300円以内です。

ボーナス後、
誰かからお小遣いをもらった、
歯医者や注射を頑張ったとか
ご褒美でバスボールや
スーパーのラムネ付きおもちゃとか
いつも買えないちょっとした500円前後のおもちゃを買ってあげます( ´艸`)

ままり

特に決めておらず、その時に欲しいものや、まだ小さくて欲しいものを言えない時は勝手に良さげな知育玩具を買っていました!

4歳のクリスマスに欲しがったものは1500円でしたね😅
5歳のお誕生日は3000円くらいのブロックが欲しいと。
何でもない日はおもちゃあんまり買わないですね😅

こっとん様

誕生日は3万上限としてますが、
実際は毎回2万ぐらいですね。
クリスマスは1万上限です!

本などの知育に良さそうなのは2000円までならたまに買います。
ガチャガチャやただのおもちゃは滅多に買いません。
焼肉とか行くとタダで貰えるのでそういうので…(笑)

ガオガオ

お誕生日は1歳から毎年1~2万で考えてます😊

普段は3,000円くらいまでならたまのご褒美として買ってあげてると思いますが、買うのは主にパパです😅

はじめてのママリ🔰

特に決めていません。お祝いの時は息子がほしいと言ったものをプレゼントします( ´ ▽ ` )唯一、純金でできたカブトムシが欲しいと言われた時は全力で断りました(笑)

さるあた

全員、誕生日で3000円ぐらい。
子供が欲しい物によってはそれ以下です。
なんでもない日はほぼ買いません。

ママ

誕生日 クリスマスは、私と夫合わせて1500~2万。
何でもない日は基本買わず、300円のガチャガチャとか百均の玩具とかくらいです😅