※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

保育園のお洋服のお名前、直接書くかネームシールか迷っています。どちらがおすすめですか?

保育園に預ける際、お洋服のお名前はどのようにしてますか??

数枚直接書いたんですが、ネームシールの方が良かったかなとも思ってしまい…
やはり可愛い服に油性ペンで書くのも少し抵抗が😂
サイズアウトしたらメルカリでもあんまり売れなさそうだし😂

みなさんはどのようにしてるのか教えていただけたら嬉しいです!
また、ネームシール使ってる方いましたらおすすめ教えてください☺️
たくさんの回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

MR

うちはこんな感じで
100均に売ってる
アイロンでくっつくシールを
切って貼ってそこにお名前スタンプで
ぺたぺたやってます〜😊💕
上の子の服にはSeriaで買った
割と可愛らしいシールを貼り
同じようにスタンプぺたぺたしてます笑

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    ちなみにお名前スタンプはどこで購入しましたか😣??

    • 6月2日
  • MR

    MR


    名前スタンプもSeriaです!!
    自分で切って組み合わせて
    できるやつなんですが
    かなり使い勝手いいですよ😊💓!

    • 6月2日
ぱんだ

私もいらなくなったらいずれは
売りたいと思い、最初にネームシール
だけにしてましたが、やはり何回か
洗濯すると取れてしまいました(>_<)
気づかない状態だったため保育園で衣類が行方不明に😭
無事に戻ってきましたが、せっかくネームシール
買ってしまったので、タグにネームシールと
ネームスタンプのダブルで対応してます🙋🏻‍♂️

ネームシールはミンネで買いました!

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    剥がれちゃったらつき直さなきゃだし手間かかりますね😣
    ちなみにお名前スタンプはどこで購入しましたか?

    • 6月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんです😭
    週末にまとめて全部見て剥がれてないかチェックしてます!
    最悪剥がれてても名前スタンプ押してあるので
    今は行方不明にはならないです(^^)

    名前スタンプは名前スタンプPONって
    いう通販で買いました!
    これはいろんなものに押せて便利です😂

    • 6月2日
home

洗濯ネームのところに直で書いてます❗️保育園の服は痛むのも早いのですぐに捨てても良いものしか用意してないので気にならないです🙆‍♀️

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、すぐ傷んじゃいますよね😣
    考えてなかったです😨
    保育園用の服とわけることを考えてなかったのですが、分けた方がいいですよね😣
    ワンピースばかりなんですがワンピースあんまりよくないですかね…😣

    • 6月2日
  • home

    home

    うちの園はワンピースは禁止です!上だけ・下だけ汚れることがあるので別々に着替えさせられるようにするためです❗️
    保育園の服は泥だらけになったり、絵の具遊びもしたりするのでうちは完全に分けてます🙂休日公園に連れてくときは保育園用のを着せたりしてます👌下の子のお下がりにできないくらい1シーズンでお役御免になることが多いです😅

    • 6月2日
(*^^*)☆

マスキングテープに書いてタグに貼ってます💡
洗濯しても今のところとれてません✨✨

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    マスキングテープ!意外といけるものなんですね!

    • 6月2日
かぼちゃん

洋服にお名前スタンプを直接押してました☺️
サイズアウトしたとして、保育園で使ってるとすごく汚れるしメルカリとかで売れるような状態のまま残せないかな?と思ったり💦
食べ染みだったり、泥んこだったり。ウタマロで綺麗に落ちますが、何度も洗ってるとやはりのびてきますしね😂使いきりと割りきって私はお名前スタンプ直接おしてました☆

チミー:-)

DAISOの使ってます☺️これが一番はがれにくかったです☺️

いずまま

洗濯タグに油性ペンで書くか、名前のタグあればそこに書いてます!
普段着とは分けているので、汚れたり傷んだら捨てます!

コナン

保育園用の服とお休みの日の
服は分けているので
直で書きました(*´ω`*)

ただ、滲んできたりするので
ネームシールの方が
綺麗に見える気がします。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら保育園用の服と分けることを考えてませんでした😨
    うちワンピースばっかりなんですが、どんなお洋服着せてますか😣?

    • 6月2日
  • コナン

    コナン

    基本うちは保育園用の
    服は1,000円までの服と
    決めていてワンピースは
    保育園で禁止なのでTシャツに
    ズボンとか適当です(*´ω`*)
    写真は保育園用の服です!

    • 6月2日
ショーコラ

保育園用は、汚れても破れても無くなってもいいのしか用意してないので、直接書いてます笑
おでかけ用のには一応名前リボン付けてます^_^

hi_chanママ

タグのとこにアイロンでつけるシールを百均で買ってつけてます😊