※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

仕事や家庭でのストレスがあり、前向きになりたいと思っています。何かできることはありますか?

いつもイライラしてばかりで疲れてしまいます(´・ω・`)もっと優しく人に接したいし時間に追われず毎日ゆっくり過ごしたいです…仕事では嫌な人と働いているので気持ちが落ち込み家に帰ると疲れて寝てばかりです。
前向きになれるように何かできることはないでしょうか?

コメント

ゆーりー

私もいつもイライラしていた時期がありました。
そんな自分に更にイライラ…。
同じく職場では嫌な人がいたり、リーダーであった為指示もしなきゃいけないし、責任追われるし…。
1人にしてー!!!
でした。
そういう時は視野が狭くなってしまってるという事に気がつきました。
視野が狭くなってるといいことも見つけられなくなります。
そして更に負のスパイラルにはまり、悪い気が近寄ってきます。

私はそんな時は自分に自分で質問を繰り返ししていました。
最初は返ってこないですが、段々返事が返ってくるようになります。
こうしたいとか、こうしてほしいとか、何が原因なのかとか。
自分を大切にするのも自分なんですよね。
ほんの些細な事でも自分自身に褒めてあげると気持ちが上がってきますよ☆
時には投げ出したり、ワガママいったりしてもいいと思うんです。
そう思うと楽になれると思います。
イライラしても1日は1日ですし、ハッピーな気持ちでいても1日は1日です。(^ ^)

昔のストレス発散が、1万円持ってUNIQLOに行き、店内を値段を見ずに買い物カゴに入れていきます。気持ちが済んだらお店の隅っこの邪魔にならないとこに移動して値段の合計と本当に必要が調べます笑。そして会計へ。

これ、かなりストレス発散になりました!!
UNIQLO安いですし、たくさん買えるので♪♪

後は自分にご褒美とよくがんばったで賞を兼ねて、ちょっと高価な買い物をしたり。

お菓子ドカ食いしたり笑

目的なしのドライブ、車の中で大熱唱したり笑

是非試してみてください☆

けいこさんが1日でも早く、ハッピーな1日が訪れますように♡♡♡♡♡♡♡