※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

1歳8ヶ月の娘と旦那と義両親と同居しています。食事の悩みなのですが、…

1歳8ヶ月の娘と旦那と義両親と同居しています。
食事の悩みなのですが、娘は食べムラがあったり
義両親は高齢のため(もうすぐ80代)私の作ったものを食べなくなってきました。
旦那に食を別にしてほしいとお互い(私と義両親)の意見を言っても聞き入れてもらえません。
私は娘が好む物に合わせて作っています。義母は好き嫌いが激しいので自分で作って食べています。
皆様はどちらに合わせて作るのか?両方作るのか?
食は別にするのか?どうしたらいいのでしょうか?
仕事も始めて、料理が手抜きになってしまっています。作る気も失せてきますが、娘のためには何としてもやらなければ。第一に娘です。
核家族ならば悩まないのか…。
別居は無理で、介護はできませんが先が不安しかありません。かなり病んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

ぽいぽい

毎日育児に家事、そしてお仕事お疲れ様です🥰義両親が食事は別でと仰ってくれてるなら、それでいいと思います🥰
旦那が何を言いおうが、家の事子供のことは義両親、myさんが1番よくわかってますし、ご高齢ということも踏まえると、義両親の思うように過ごして欲しいですね!

• my

my

コメントありがとうございます!
    何度も食事別と議論になるのですが
    旦那が許さないのです💦
    逆らうと手がつけられなくなるから…。
    ホント私達は食事別希望なのですがね😢

• 6月1日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

家族同じものをみんなで囲みたい気持ちも分からなくもないんですが、、そんなに意地にならなくてもいい案件だと思うんですがね😔
    それに義両親の事情を分かっていてもせっかく作った物を食べてくれないと気が滅入りますよね、、。

どうにかご両親の事情を第三者から伝えて貰った方が効きそうですが、、健康診断等で、先生からアドバイスされたとか言っても厳しいですかね?🤔

• 6月1日
  • my

my

そうなんですよね〜。
    家族にこだわってるのは旦那だけであって、まぁ娘のためでもありますが
    私と義両親はあまり…。
    好きなものをお互いにストレスなく食べたいですよね。
    ホント食べてくれなかったり、文句言われると気が滅入るしただでさえ、同居ストレス半端ないのに、
    仕事始めて余裕がなく、今度は娘の検診あるからその時にでも聞いてみて
    旦那に話してみますが、無理だろうなぁ。義両親たまに、おかず作っててくれるから助かってますし、私は何でも食べれるからいいんですがね。
    私の作ったものは好まないみたいで旦那に義母に近づいて教えてもらえと言われても、話すとストレスになったりして、気は使うし疲れます。
    そんなに大人に対応できる人素晴らしいですが、周りでは別居が多いし、義両親も別居望んでるけど無理だし、別居したらしたらでまた文句言ってくるだろうし(笑)面倒ですね😢

• 6月1日