※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HITOMI
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんについて、完ミの場合1日にどれくらいのミルクを飲ませるべきか悩んでいます。赤ちゃんが欲しがる分だけあげているが、ミルクをあげすぎているか心配です。ミルクの過剰摂取は問題ありますか?

生後0ヶ月の(17日目)です。母乳の出が悪くほぼミルクなんですが完ミの方1日どれくらいの量飲みますか?ミルク欲しがったら欲しがった分だけあげてますがすごくミルクあげすぎなような気がします…。ミルクのあげすぎはよくないんですか?

コメント

みぃ0124

今晩わ⭐
生後25日目です(*´ω`*)
私は母乳とミルクの混合です♪
2週間検診の時にミルク100mlあげていたんですが、多いと言われてしまいました(T_T)
混合なんであまり参考にはならないかもしれませんね(;・ω・)

• HITOMI

HITOMI

100mlで多いんですね(*_*)
    今ちょうどそれくらいあげてます!
    コメントありがとうございます(´∩ω∩`)

• 3月14日
ともたそ

こんばんは(•ө•)♡
私も生後25日です(∗•ω•∗)
完ミです☆
1日約8~9回、大体100位です☆
ただ大量にうんちした後とかだと120とか少し多めに飲みます(∗•ω•∗)
吐き戻しもないです☆

やっぱり、ベビちゃんによって飲む量とかも変わってくると思いますよ☆
私自身2060gで生まれてきたらしくミルク飲むのも時間掛かったし、量も凄く少なかった。と母から言われました☆
我が子は2780gと標準?で出産しました☆

吐き戻し等無ければ問題ないと思いますょ☆
どれくらい飲むんですか(∗•ω•∗)?

• HITOMI

HITOMI

コメントありがとうございます!
    ウチも大量にウンチした後いつもより多くミルク欲しがります(*´ ˘ `*)

今1日約8~9回で80~100くらいあげてます!吐き戻しなどもないです\( ¨̮ )/
    ちなみに完ミの場合1ヶ月でミルクどれくらい使いますか??
    まだ2週間もたってないのに800gのミルク缶使いきってます!
    さすがに使いすぎですかね??

• 3月14日
  • ともたそ

ともたそ

1日8~9回なら2時間半から3時間空いてるミルクのペースになるんで大丈夫だと思いますよ(∗•ω•∗)
    うちはもうすぐ一ヶ月になりますが、初めの頃は飲み残ししたり飲む量もバラバラで結構作っても捨ててました…ので一ヶ月で約3缶使い切りそうです☆
    ので、同じ位のペースの無くなり方な様な気がします☆

ベストアンサーありがとうございます"(ノ*>∀<)ノ♡

• 3月14日
  • HITOMI

HITOMI

そぉなんですね!(*´ ˘ `*)
    すごく参考になったし安心しました!
    すごくミルク缶なくなるの早い気がして不安だったのでありがとうございます♡

• 3月14日
  • ともたそ

ともたそ

こちらこそ、ありがとうございます♡
    どうしても不安が続く様なら産院に電話して聞いてみるのも良いと思います(∗•ω•∗)
    お互い可愛いわが子に悩みは尽きませんね♡
    頑張り過ぎないでマイペースにママやっていきましょ(*´罒`*)

• 3月14日
かなこ\(•̀ω•́)/

こんばんは❗
たしかミルクは半月から1か月までは120だったとおもいます✨
ミルクの箱にも書いてると思いますよ🎵

そしてミルクの場合は二時間半から三時間は開けた方がいいと思います(>_<)
あたしも混合ですがほぼミルクよりです❗
お腹すいて泣かれると困りますよね😭
その時はおっぱいをずっと吸わさせてます(о´∀`о)
参考にならなかったらすいません😣💦⤵

• HITOMI

HITOMI

参考になります(*´ ˘ `*)
    3時間くらいあけないといけないことは聞いてたんですけど結局泣かれてあげてしまうんですよね(T_T)

おっぱいはほんとに出が悪くてあげても結局足りないらしくまた泣いて結局ミルクあげる感じになってます……。

• 3月14日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

かなこ\(•̀ω•́)/

泣かれるとあげちゃいますよね😭!

あたしもおっぱいじゃ足りないためよるよみたいであげてもすぐ泣かれます(*_*)
    完母にされるなら必ず根気強く吸わさないといけないみたいですね😢

• 3月14日
  • HITOMI

HITOMI

そぉなんですよ!!
    母乳だけの場合だと多分1時間以上かかってしまいます(;´ρ`)なのでほぼ完ミに近くなってしまって……
    初めての子なので不安な事ばかりです(T_T)

• 3月14日
🥂🐰🌙

母乳は欲しがったら欲しい分だけあげていいですが、ミルクは最低3時間間隔を開けないとだめですよー!
赤ちゃんの胃に負担がかかります( ;∀;)

生まれてすぐは満腹中枢も発達してなくて、あげればあげるだけ飲んじゃいますよ!!
お腹いっぱいで苦しくて泣いたりもしますので気をつけてください(>_<;)

ミルクの缶に適正量が書いてあるはずですよ(´∀`)♡

• HITOMI

HITOMI

胃に負担かかるんですね( °Д°)
    初めて知りました!
    すごく参考になります!

3時間経ってない時は泣かれてもあげない方がいんですね( 。・-・。`)
    気をつけます!

• 3月14日
くまうさぎ!

ミルクあげても、また欲しがるなら、白湯を飲ませたらどうですか❓

ミルクは消化に時間がかかるので、あげ過ぎは胃に負担がかかりますよ😰💦

頑張って、3時間くらいは空けた方がいいと思いますよ😓

その間欲しがって泣くなら、あやしたり、寝かせたり、お湯を冷ましてあげましょう💡

• HITOMI

HITOMI

白湯あげたりするんですね(*´ ˘ `*)
    参考になります!
    今度白湯あげてみます。

ちなみに白湯の場合1回につきどれくらいあげたらいんですかね??

• 3月14日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

0ヶ月だと、あげてもそんなに飲まないかもしれませんが、20ccとかあげてみては❓😁

でも、白湯もあまりあげると、お腹いっぱいになってミルク飲まないと困るので、気をつけてくださいね‼️

• 3月15日
  • HITOMI

HITOMI

あまり飲まなかったけど多少は飲んでくれました!(*´ ˘ `*)♡

白湯を飲ませると良いというのは初めて知ったので良かったです!
    ありがとうございます(´∩ω∩`)

• 3月15日
はーちゃん、

生後0ヵ月14日の新米です!
私は母乳出るには出ますが乳首が小さめと入院中にも言われ、チャレンジしてみるもののやっぱり赤ちゃんもうまく吸えず…結局ミルク頼りです😅
だいたい2~3時間事に80mlでミルク作ってます!うちの子は少し大きめの3,386gだったのであげてもぐずって泣き続けちゃうようだったら足してもいいよ~と入院中の検診で言われました(><)
半月経つので100mlにそろそろ増やそうかとも思ってます…!

初めての子育てで右も左もわからず悪戦苦闘中ですが、お互い頑張りましょうね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。♡♡

• HITOMI

HITOMI

そぉなんですね( 。・-・。`)
    日数が近いのですごく参考になります!
    ウチの子は2424gで少し小さめで産まれてきましたがよく飲みます( °Д°)

お互い頑張りましょ!♡♡

• 3月14日