※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

12週の妊娠中、切迫流産で休んでいた女性が、復帰後に菓子折りを持っていくべきか相談中。保育所の調理職員には持参予定。他の職員には妊娠や休暇のことを伝えていない。

ただいま妊娠12週にはいったところのはなといいます。
先日切迫流産で2日ほど入院し、
その後1週間の自宅安静をしています。
その間仕事を休ませていただいているのですが、
1週間後の復帰した際、菓子折りは職場に持っていくべきでしょうか?
それともお詫びの言葉のみで良いのか皆さんの意見をお聞かせください。
直接迷惑のかかっている調理の職員には持っていく予定をしています。
職場は保育所で私は保育士ではなく、
調理に携わっています。
まだ12週とゆうこともあり、
妊娠していることも、切迫でお休みをいただいていることは職員全員には伝えておらず、園長、保育士の主任、調理の職員のみ伝えている状況です。

コメント

なぁぁ

迷惑かけた職員だけにあげてあとは言葉でいいと思います🤔

• はな

はな

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    言葉でしっかり伝えさせてもらいます!
    わたしが休んでいる間にも主人に迷惑かけますみたいな感じの挨拶くらい行ってもらったほうがよいのでしょうか? またまた質問してすみません(;_;)

• 6月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

わざわざ行ってもらわなくてもいいと思います🤔
    会ったりはなさんと一緒に職場に行ったなら挨拶した方がいいかもですが
    わざわざ行ってしなくてもって感じです。
    気にする人がいるなら行ってもらって一言挨拶してもらってもいいと思いますが😌

• 6月1日
  • はな

はな

主人と同じ職場ではないです( ´•௰•`) 大丈夫ですかね(;_;)
    1週間も仕事を休んだことがないので、参考になりました!
    ご親切に答えてくださりありがとうございます★

• 6月1日