※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

息子が人見知り&後追いで泣き止まず、託児つきセミナーに不安。吐くなどの症状も心配。同じ経験のママのアドバイスを聞きたい。

1歳なりたての男の子のママです!
託児つき育児セミナーがあり、講師の方のすすめで受講するのですが、息子は人見知り&後追いで私の側からほとんど離れたことがなく、私と旦那以外が抱っこすると即ギャン泣きです。旦那に渡しても泣くときも多いです。なので旦那と2人きりもほとんどないです。
以前旦那と2人でお出かけして、泣きすぎて吐いて帰ってきました。。

今回の託児も2時間で同じ場所で受講するわけですが、
泣くのは可哀想だけど仕方ないとして、泣きすぎで吐いたり、むせたり(泣くととにかくむせます)チアノーゼしたり、ひきつけたりしないかと不安です。泣き止むのが想像出来なくて、、
子離れ出来てなくてお恥ずかしいのですが、同じようなママじゃないとダメなお子さんを預けたらどうなったか経験談などお聞かせください!よろしくお願いします!!

コメント

うさぎ

保育士です。
そういったお子さん毎年4月にたーくさんお見かけして預かりますが、全員そのうち泣き止みます!泣きすぎて吐く子はたまにいますが、そこはしっかり保育士も対応していますので、そこまで悲惨な目に合うことはないかと思いますよ!
お子様も賢いので、泣けばパパ、ママが抱っこしてくれる、置いてかないでくれると思っています…😅実際登園して毎朝ものすごい勢いで泣くのですが、保護者の方が「行ってきます!」と保育室のドアを閉めた瞬間泣き止んでニコニコと遊びだすお子様たくさんいますよ😥
お母様は自分といるときの、お母様を求めて泣くお子様の姿しか見られないので不安になるのは当然だと思いますが、案外みんな子どもはたくましです!ぜひ、これもお子様の経験だと思って預けてみてください!2時間程度なら泣き続けて終了の場合もありますが、子どもも疲れるのでずーーっと全力では泣かないと思いますよ😉

• たま

たま

保育士さんのコメントがありがたいです!!
    今まで離れたことがほとんどないので、どうなるか…緊張しますが
    心配が薄らぎました!ずーっと泣くと思いますが、良い経験と思ってその日を迎えたいと思います‼️
    ありがとうございますー‼️

• 6月1日