※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiyuu
妊娠・出産

結婚2年目で子供を考えています。皆さんは何歳で子供を授かりましたか?親の期待があり、親になる勇気が出ません。

結婚2年目を迎えました。
30歳になり、子供の事も考えているのですが、皆さんは結婚何年目、何歳の時に赤ちゃんを授かりましたか?
親や親戚には期待されているのですが、なかなか親になる勇気が出なくて…(´・_・`)

コメント

ぺー♡

授かり婚なのですが21歳で授かって
22歳で出産しました(*^_^*)

• miiyuu

miiyuu

22歳、すごいですね!✨
    私はまだ結婚のことすら考えられてなかったです笑
    30歳なのにまだまだ子供…(´・_・`)💦

• 3月13日
  • ぺー♡

ぺー♡

私は子供が産まれる瞬間まで
    親になる実感はなかったですが、
    産んだ瞬間、自分にこんな感情があったのかと思う程、愛おしい気持ち?母性?みたいなものが溢れてきて自分自身すごくびっくりしました(*^_^*)笑

miiyuuさんが子供がほしいなと思った時に頑張ればいいとおもいます(*^_^*)

毎日自分のペースで過ごす事は出来ないし、
    たくさん泣かれて、たくさんひっかかれて、
    妊娠前に比べれば何倍も大変だし、何回も泣きましたが、そんなのがどうでも良くなる程可愛いですよ(^ ^)

• 3月13日

授かった婚ですが付き合って6年目で授かりました♪
ちなみに25歳です!!!

• miiyuu

miiyuu

25歳ですか!皆さん若くてもしっかりお母さんされてるんですね✨私も頑張らないとです‼︎

• 3月13日
みし

27歳で結婚し、28歳で第一子を出産、29歳で第二子を出産しました。
案じるよりも生むが易しですよ( ˊᵕˋ* )

• miiyuu

miiyuu

何せビビリな性格なので、出産も怖いと思ってしまうのですが、逃げていても仕方ないですよね!案じるより生むが易し✨ありがとうございます❤️

• 3月13日
怪獣使い

結婚1年目25歳で妊娠、出産しました(^^)
子供欲しいと思ってていざ妊娠すると実感出なかったですがやっぱり自分の子供は可愛いです!

• miiyuu

miiyuu

産めば自分の子なら可愛いと思えるものなんですね〜✨私も思えるんでしょうか(*^_^*)

• 3月14日

結婚2年目32歳の時にさずかりました。

• miiyuu

miiyuu

2年目!まさに私にとって今ですね✨この年になると周りが出産ラッシュで焦りも出てきます…💦

• 3月14日

退会ユーザー

歳が歳だったので…高齢出産になると色々とリスクが高くなるので遅いけど早ければ早い方が良いかなと💦出来れば2人目も35歳までにはと考えてます。

• 3月14日
  • miiyuu

miiyuu

やっぱり年齢の事考えて早めに産めたら良いなと思います…>_<…
    私も2人は欲しいですし✨ありがとうございます!❤️

• 3月15日
ゆかーる

結婚1年、先日31になりました。

今でもいい親になれる自信はありませんが先日授かり今悪阻と戦ってます。。

• miiyuu

miiyuu

7週目でもう悪阻って出るものなんですか!!早いんですね、頑張ってください✨みなさん最初から自信たっぷりってわけじゃないんですね(*^_^*)

• 3月14日
にゃー

24歳で結婚し、26歳で出産しました(o^^o)
私も子どもはまだいいかな〜と思っていましたが、いざ出産してみると子供がかわいくてかわいくて!
産んでよかったなとほんとに思ってます(^^)♡

• miiyuu

miiyuu

はじめは、子供はまだ〜〜って思いますよね✨出産してから、毎日無事過ごせるかも不安ですけど、可愛い子供のためならなんでも出来ちゃうものなんですかね(*^_^*)

• 3月14日
⁂⁂⁂

結婚したのが去年の9月でそのあとすぐから妊活を初めて、おそらくすぐその月に授かり、6月に出産予定です(・ω・)ノ

• miiyuu

miiyuu

すぐ授かったんですね✨家族が増えるって素敵な事ですもんね(*^_^*)6月ってもうすぐ!頑張ってください❤️

• 3月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

正直、親になるってことがあまり理解できてません(笑)なので、miiyuuさんのように、勇気が出ないって言えることがすごいです(・ω・)ノママリで妊活しててもなかなか方々がいたので、わたしもそうかなぁーって思って妊活スタートしたら、すぐでした(; ̄ェ ̄)ルナルナだけは5年ほどつけていたので、それでかもしれませんが(笑)

あと、年齢ですかねぇ。。。妊娠の確率は年々衰えていきます。。。なので、ほしいと思った年齢ですぐに妊娠できるとは思えなくて(; ̄ェ ̄)でも、そのおかげで、結婚式の時につわりで大変でした(; ̄ェ ̄)

• 3月14日
  • miiyuu

miiyuu

私はただ出産が怖いのと、産まれた後ちゃんと育てられるかって自分の事ばかり考えてしまってるだけです💦わたしもルナルナだけはつけてます✨年齢の問題有りますよねー…逃げてばかりいられませんね!💦

• 3月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たしかに、出産怖いです。でも、看護学生のときに出産に立ち会う機会がありました。その時、すごく感動しました。出産の時って、夫婦の姿が見えると思います。。。旦那様の行動にしても、奥さんの言動にしても。。。わたしが入った出産は、産み終わった後に旦那様が、奥さんに本当にありがとうって言っていて。。。。産まれると、みんな赤ちゃんのほうに行って写真撮ったりするのに、そのご夫婦は違って。。。そうゆう場面を見ていて、うちの旦那はどうかなぁー。って思ったり(笑)わたしは少し楽しみです(笑)

自分が親になって育てるなんて、考えたことなかったです(笑)わたしは、他の方より現実を考えてないんだと思いました。わたしは、一緒に成長していければいいかなぁーって呑気に考えています。あと3ヶ月で産まれるのに、まだそんな感じで思ってます(・ω・)ノ

ママリを見ているとみんな苦労してるみたいです((((;゚Д゚)))))))ほしいと思ってもなかなか。。。

• 3月15日
  • miiyuu

miiyuu

素敵な旦那様❤️
    本当に感謝の気持ちの表れなんでしょうね。
    私自身も少しでも確率の高い若いうちにちゃんと考えた方が良いんですよね…>_<…

• 3月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

素敵ですよねぇ(*^◯^*)わたしの受け持ちの妊婦さんだったので、尚更、夫婦っていいなぁーって学生ながらに思ったのを覚えています(・ω・)ノ

女性にしたら、出産は生死がかかる一大イベントですからねぇ((((;゚Д゚)))))))

でも、あんまり気にせず、マイペースでもいいと思います(*^◯^*)焦ってもいいことないので(笑)

• 3月15日
ひまわりさん

結婚4年で28歳で授かりました!!(^-^)

• miiyuu

miiyuu

3年間夫婦で過ごされたんですね✨若くで結婚すると、夫婦で過ごす時間が出来て良いですよね🎵

• 3月14日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

あ!2011年に結婚して、2015年に授かったので、丸4年の5年目でした!!(´ω`)
    はい!!4年間遊んで自由に過ごしたからそろそろいいかな~と思って妊活スタートしました♪

• 3月14日
えりのん

結婚が30でして籍を入れて3ヶ月で授かりました(*^^*)

ひと月ふた月でダメだったので諦めてたら、出来てた感じです✨

• miiyuu

miiyuu

3ヶ月目でもきっと早くできた方ですよね✨欲しいと思った時すぐ出来ればありがたいんですけどねー(#•v•#)❤️

• 3月14日
雌射舞☆夢羽舞

はじめまして!

20歳で結婚し
21歳で授かり出産
23歳で授かり出産
25歳で授かり出産
30歳で授かり31歳で出産予定です♪

• miiyuu

miiyuu

すごい!若くして4人のママ‼︎✨
    兄弟多くて楽しい家族になりますねっ❤️

• 3月14日
バーバ

長女は彼氏と別れ、未婚シングルで出産にし、当時20歳です(^-^)

今の旦那と結婚して2年ほどで次女出産(24歳)

3年空いて長男出産(27歳)

3年空いて4人目出産予定です(^-^)(30歳)

• miiyuu

miiyuu

バーバさんも若いのに4人のママすごいですね〜✨
    1人目が9歳なら下の子の面倒見てくれて良いですね❤️

• 3月14日
Somama

結婚5年目・妊活4年半目・34歳で授かり、35歳で出産しました(^^)
今36歳・2人目妊娠中・予定日に生まれたら、37歳での出産になります(^^)

• Somama

Somama

何度もすみません(>_<)

私は、親になる勇気は、最初からあるものでは無いと思いますよ!
    妊活し、いざ授かった時、嬉しかった反面、私なんかが親になって良いのか…?子供を育てられるのか…?色々と考えたら不安にもなりました(>_<)
    今は、
    母親って、子供と一緒に生まれて、子供と一緒に成長していくんだな〜。。。
    って思ってます(^^)

• 3月13日
  • miiyuu

miiyuu

回答ありがとうございます!✨
    皆さん最初は自信ないものなんですね(´・_・`)赤ちゃんを育てていくのに、イライラしたりちゃんと育てられなかったりしたらどうしようと思ってしまってました…>_<…
    私も将来、そう思える母親になれてたら嬉しいです(*^_^*)

• 3月15日
まりか

23歳で結婚し1年夫婦生活楽しみ、妊活から5周期で授かりました。
授かったのは25歳です。
まだ心拍確認したばかりですが、親等には子どもの事言われないので、気が楽だったのもあったかもしれませんが汗

親には、子どもにしてもらうものだと思うので、楽しみに待つのはどうでしょうか??
あまり無理しないでくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

• miiyuu

miiyuu

親戚が子供を楽しみに思ってくれてるのはありがたい事なんですけどね〜(´・_・`)
    ありがとうございます❤️子供が欲しい!と思える時まで楽しみにマイペースに待ってみます✨

• 3月15日
にゃーちゃん***

私はデキ婚だったので
21で結婚、22出産
23で妊娠出産の今年で結婚3年目になります!
遊んでる友達とかみてると確かにうらやましい時もありますが子供産んで後悔したことは1度もないし可愛くて仕方ないので子供産んでほんとよかったって思ってます♡♡

• miiyuu

miiyuu

皆さん子供産んで良かったって言いますよね❤️
    産んだらやっぱり可愛いって思えるんでしょうねー(*^_^*)

• 3月15日

26歳で結婚、32歳で授かって33歳で出産しました。
交際期間が長く、結婚前から避妊してませんでしたが中々できませんでした💦

私は、ほしいとは思うんだけど今できても今の私はちゃんと親はできないだろうっていつも思ってました(>_<)
妊娠中も、感情を表に出さない私が子供と一緒に遊んだりできるのか?と思うこと、何度もありました。
でも産まれたらふざけたり笑わそうとしたりちゃんと(かどうかわかりませんが😅)できたんです(^^)
親になる勇気って考えたらちょっと難しくなっちゃうけど、自然と親になるんだと思いますよ。
きっとmiiyuuさん夫婦にとって一番いいタイミングで赤ちゃんは来てくれると思いますよ(^^)

• miiyuu

miiyuu

まさに今そんな感じです💦皆さんが仰る様に、子供が親にしてくれるって事なんですかね(*^_^*)
    1番良いタイミングで…その時をゆっくり楽しみに待つことにします❤️ありがとうございます!

• 3月15日
く~ま

31歳で結婚、33歳で出産予定です。
結婚して1年7ヵ月位で妊娠しました(*'▽'*)

• miiyuu

miiyuu

結婚3年目で出産されるんですね✨私もすぐ3年目になるのでそろそろ主人と相談して考えないとです…>_<…どきどき

• 3月15日
れみ♡

同じでした‼︎
結婚2年目で30歳。
今、18週です。仕事での地位もだし、お酒好きの夫婦二人の贅沢な生活に楽しさを感じてて中々踏み切れなかったのはすごーく分かります。親のプレッシャーもかなりありました 笑
幸い、できたらできただね〜と話してたら自然と授かったのですが、何ヶ月かたってきた今、子供の事を話し合ってる時間とか体の変化がすごく楽しいです(^^)こんなに楽しみな事ってあるんだ‼︎て2人で笑っちゃうくらい色々待ち遠しいですよ🎶
旦那がお腹に話しかける姿がこんなに愛おしく見えるなんて、全く想像してませんでした 笑

• miiyuu

miiyuu

ですよね!2人で過ごす事に不満は無いし、でもいつかは子供が欲しいし…!親のプレッシャーもあるし。笑
    そうなんですかっ❤️なんだかその話を聞くだけでほっこりします(*^_^*)素敵❤️

• 3月15日
チャコちゃん☆

29歳の10月に結婚して29歳の11月に妊娠しました!!

• miiyuu

miiyuu

すごい!すぐ授かる事が出来たんですね❤️!幸せが続きますね〜(*^_^*)

• 3月15日

私も結婚二年目です(^^)
現在22歳で先月授かりました。産まれる時は23歳になってます。
私も親になんてなれない…と思ってましたが、うちの家族が脳天気なのか
大丈夫自然と親になるよ~、なんとかなるもんだよ〜、子育ては苦労するけどそれ以上に楽しいよ、とたくさん励ましてくれました。
6人の子を持つ母と姉に言われたのでなんか勇気もらっちゃいました(笑)

• miiyuu

miiyuu

6人!!大家族〜〜✨
    そんなお母さんとお姉さんに言ってもらえると、なんだか頑張れますね!(*^_^*)

• 3月15日
ゆかMa,MA

21歳で結婚し、22歳で1人目を授かりました(^^)

• miiyuu

miiyuu

皆さん意外と早くにお母さんになってるんですねー✨すごいです!(*^_^*)

• 3月15日
ぷにまな

31才で結婚、同年の2周期目で妊娠できて3月出産しました😃
育児しててやはり体力が必要だなーとしみじみ感じてます(>_<)やはり子供産むのははやいほうがいいと思います(>_<)
私も親になる自信なくて、子供はいなくてもいいかなとか思ってましたが、旦那も赤ちゃんにデレデレですし、赤ちゃん来てくれて良かったです(☆∀☆)

• miiyuu

miiyuu

やっぱり早い方が良いって言いますよね…しかも私、体力無い方なので余計にです。30歳を過ぎると体力落ちてきてるの分かりますもんね(´・_・`)💦旦那様もデレデレなんですね❤️素敵です✨

• 3月15日
こまちん

22歳で結婚し、現在33歳で10週の妊婦です(*´˘`*)
私は10年目にして子供を育てる決意をしました。それまでは要らないとハッキリ周りに言ってました(近所のおばちゃんや親戚がうるさいので)
子供を授かるタイミングは夫婦の問題なので、今だ!と思ったら色んな意味で頑張れば良いと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• miiyuu

miiyuu

10周年で決意されたんですね!きっかけはなんだったんですか?❀.(*´◡`*)❀.
    私も親戚には、まだまだ要らないと言ってます💦
    今だと思える日を楽しみに待ってみます❤️ありがとうございます!

• 3月15日
*sana*

24才で結婚して一年半後の25才で授かり
26才で出産になります(^^)

ままり

28才で結婚、29才で授かり、30才で出産しました。
親の期待ってありますよね〜。2人目妊娠報告した時も義母に言われました。ずっと待っていたのよ!って笑

• miiyuu

miiyuu

お義母さん!笑
    自分の親だけじゃなくて旦那の親も待ってるんですよね✨2人目も期待されるんですね!!

• 3月15日
にこちゃん

彼と同棲し始め、1ヶ月…笑
授かり婚で、24に妊娠、25になった今年出産予定です☺️💓

ちぃちゃん♬

23歳で結婚しました。
結婚して、4年目で子供を持つのもいいかなぁと思い、妊活を始めました。
本格的な妊活をして3ヶ月後の27歳の終わり頃に授かれました。
私もmiiyuuさんと同じように親になる勇気がなかなか持てなかったので、分かります。
でも、いつかはいいかなぁと思える時が来るので、miiyuuさんのペースで赤ちゃんが来てくれるのを待てばいいと思いますヾ(*' '*)

• miiyuu

miiyuu

自分のペースで、周りを気にせず待ってみます✨いいかなあと思える時が早く来ればいいなあー❀.(*´◡`*)❀.

• 3月15日
郁美☆

今年の10月で結婚2年目です。32歳になります
去年の11月末に妊娠が発覚しましたヾ(o´∀`o)ノ

ゆみわか

21歳で付き合って、
26歳で結婚して、
30歳で出産しました^_^

今は32歳なので、付き合ってかれこれ11年なことに、書いててびっくりしました笑
それぞれのペースがあると思うので、できたときが、きっとmiiyuuさんにとっていい時期なんだと思います☆

19で結婚して半年後に妊娠わかって
20で出産しました\( Ö )/

みーもー

29才で結婚して32才で出産しました。あまり急いでなかったのと育児願望も少なかったのですが、我が子見ると可愛くてもっと早く出産すれば良かったと思いました😊

芽惟

24歳で結婚、すぐに授かり25歳で出産しました

つかだつか

結婚して半年後に授かりました。
産む時には29歳です。
現在妊娠中ですが、少し無自覚な部分もあります(^^;;
子供は欲しい‼︎
周りの子供も可愛い‼︎
とは思うのですが、いざ妊娠したら子育てどころかお産にもビビってますσ(^_^;)

• miiyuu

miiyuu

私も、子供は欲しい!周りの子も可愛い!なのですが、お産怖いですよね!…>_<…
    でも自分が産むしか無いですもんね‼︎💦頑張ってください✨

• 3月15日
ゆいか☆えいとmama

26で結婚し、半年後に妊娠分かり、27歳で第一子出産の今年31になるんで、今年の8月に二人目子作り頑張ろうと思います✨仕事1年経ったらって決めてたんで!

いよちん

29で結婚し、30で授かり、31で出産です(^^)

19で結婚して同じく19で妊娠
20になって出産しました( '﹃' )

まぁこ♡

20歳から付き合ってた旦那と27歳で結婚し29歳で授かりました(*^^*)
結婚してから1年2ヶ月で妊娠発覚しました☆それまでは2人で海外旅行したりしてました。子供ができたらしばらく行けないと思ったので☆

ぴぴちゃん

みなさん、結婚も出産も若くして経験されてるのですね。

私は結婚3年目の36才で授かり、もうすぐ予定日です。

年齢の壁もありましたが、結婚してすぐはこどものことを考えられなくて、3年目に決心がつきました。今では、自分の心の準備もとりまく環境も、とてもいいタイミングで授かったなぁと思っています。

周囲の期待が苦しい時もありますが、自分のペースや決心を大切にされた方が良いと思いますよ。命を育てるのって、やはり責任重大ですから。

♡chika♡

27歳になるちょっと前に入籍!
8ケ月後に授かりました(o^^o)
28歳で一人目出産しました!
これから31歳で6月に出産予定です!

かなえ^o^

26歳で結婚し、32歳現在妊娠中です(^^)
結婚3年目から子作りし始めて、なかなか出来なくて不妊治療3年目でようやく妊娠しました(^^)なので、欲しいと思ってもすぐに子供が出来るとは限らないので、できるだけ早くから妊活する事をお勧めします(^ ^)

雪うさぎ。

去年6月入籍し、翌月に妊娠発覚して、33で出産です(^^)

結婚03年目で24歳の時授かって25歳で出産しましたーあ🚼🍼

☆+

付き合って10年目の28歳で結婚して、タイミング良く今妊娠してます。30歳までに絶対赤ちゃんが欲しくて、それに間に合うように結婚しました。なかなか出来ないなぁ、と思っていましたが、妊活4か月目で妊娠がわかりました。いざ妊娠すると私もまだ親になる、子どもを育てていく自信なんてなく不安ばかりです。でもきっとみんな子どもの成長と共に親になっていくんだな、と思ってます。

みーみー☆★

結婚を決めた矢先、妊娠がわかり
今月入籍しました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
今年の8月で31歳です。

私もかなりのビビリなので
妊娠するなんて……出産こわい。ってゆーイメージがぬけません。
出産への覚悟ができてませんが
お腹に赤ちゃんがいるって思うと強くなれます✌️(´・ω・`)✌️

Seaちゃん

23歳で結婚して、5年目の28歳で妊娠、出産しました!!
最初の2年はプレッシャーもありましたが、不妊治療しても授からず、何も言われなくなっただけでなく、気を使われるようになり、ようやく、授かったって感じです!

ねーさん

結婚⑥年目で、36歳で初産でした。

るいママ1102

うちは結婚3年目28歳で子供が出来ました♡♡
赤ちゃんがママにならせてくれるんで大丈夫ですよ(*´罒`*)♥ニヒヒ
私はぶっちゃけ子供大嫌いでしたがわが子が産まれてからはどの子も可愛く見えるし娘には溺愛で毎日育児楽しく過ごしてますよー!!

pocopocopoco

28歳で同棲開始
29歳で結婚
30歳で妊娠発覚
31歳の今年、出産します!!

@!

授かり婚です( ´ ▽ ` )ノ
今まさに初めての子がお腹にいて、そわそわ♡ わくわく♡しています。
妊娠9ヶ月にもなるのに未だに【本当に自分は妊娠していて親になるんだろうか】と思う事があります。
嬉しくもあり、正直どこかで失う怖さもあります。
勇気なんてないです。
でも、旦那は「大丈夫」って言ってくれます。そう言ってくれる度
この人との子。
この子は私たちを選んでくれた。
そこに意味があって何かに気づかせてくれようとしてる。
先に進ませようとしてくれてる。
未熟な私達と一緒に成長してくれようとしてくれてる。
大丈夫。
なんだか旦那の「大丈夫」の一言で成るように成る気がして。

タイミングが大事とか勇気がとか言うけれど、そんなのなくてもきっと大丈夫です。

授かった子はあなたを選んであなたの元に来てくれます。

咲希ママ

現在結婚から二年半となりました。(●´∀`●)30才で結婚半年後に長女を授かり、31才になった年の夏に出産しました(●´∀`●)

なぎちゃんmama

私は、同棲から1年で親に挨拶する時期に妊娠が発覚しました。
22歳で妊娠し23歳で出産しました。

親になるなんて考えられなかったし、親になる勇気なんて考えた事なかったです。ただ、子供が産まれて子供の成長と一緒に親として成長するしそうやって少しずつ親になっていくものだと私は思いますよ。
上手く言えなくて申し訳ないですが、いろんな不安はあるかと思いますが皆で助け合っていきましょう。(*^_^*)

きなこ

28歳で結婚して29歳で出産しました。
家事が苦手で大丈夫かなと思いましたが、のびのび元気に育っています。
付き合いはじめてから入籍まで半年だったのでもう少し二人だけを満喫したかったです。でも子供は自分でもびっくりするほど可愛いですよ(*^^*)

ironpony

32歳で結婚して、34歳で出産しました!

私も、子供については妊娠前はなんとな~く考えていただけでしたが、なんとか親になれています。

でも、妊娠と同時に諦めたキャリアもあるし、良くも悪くも夫との関係性も変わったし、実は、いまだに『もし子供を産まない人生があったとしたら・・・』と思いを馳せることもあります。

あ、決して後悔しているわけではないですよ。きっともう一度人生やり直すとしてもこの子を産む選択をするでしょう。

皆さんおっしゃってますが、子供が親にしてくれるんですよね!
大丈夫、子供と一緒にパパもママも成長していきますから(^-^)。

• ironpony

ironpony

ちなみに私は、出産前、赤ちゃんなんてどれも同じ~って思っていたタイプの人間でしたが、自分の子は全然違いました!泣き声も顔も・・・。
    本当になんとかなるようにできてるんですね。大丈夫、きっと頑張れますよ~。

• 3月14日
tamanegi0321

30歳で結婚しました。
入職したてということもあり、2年間は子作りはしませんでした。
32歳で子供を欲しいと思い、不妊かどうかも分かりませんでしたが、すぐに不妊外来に通いました。時間が惜しかったので。タイミング方ですぐに授かることが出来ましたが、5ヶ月で流産してしまいました。体が回復し、排卵チェッカーを使ってタイミングを狙ってまた授かることが出来ました。今は子育て奮闘中です。毎日が忙しく過ぎてますが、人生で味わったことのない幸せを噛みしめてます(笑)
「親になる勇気が出ない」、すごくしっかり考えられてるんですね。

子供を持って、政治をしっかり考えるようになったり、震災への備えをするようになったり、子供に成長させられてます。きっと、子供はmiiyuuさんの人生を豊かにしてくれますよ。

ちなみに私と友人の見解では30歳過ぎたら、まったくタイミングを狙わないで妊娠するなんてまずあり得ないと話しています。流産のリスクも高まりますし。
33歳で初出産でしたが、産後の体力回復や骨盤低筋の回復も遅いです(><)早く産めたら早い方が良いと私は思います。

奏航ママ

私はできちゃった婚で19で妊娠して20で出産してます。

ひなな

28歳で結婚して29歳で出産しました。
結婚して半年ぐらいで妊娠したので、2人きりの時期は少なかったけど今すごい幸せです(*^_^*)

chii

私は27歳で結婚して、
今は結婚7年目の34歳で初マタ7ヵ月です。
元々子供が苦手で、主人と二人の生活が気楽で楽しくて、その生活が変わってしまうなら別に子供はいいかなぁ~と思ってました。
出来なかった訳ではないので、周りが『きっと出来ないんだねぇー』と気を使い出したのを『違う!』と訂正するのがめんどくさくなっちゃって(;´Д`)
そしたら7年も経っちゃってたんですねぇ~(笑)
でも、大きな子宮筋腫が複数見つかったり、高齢出産のリスクなど考えていましたら徐々に考えてが変わって来たんです。
今でも自分が母になるなんて信じられないですし自信も無いです!
でも、お腹の子の胎動を感じるとウキウキしてる自分がいます。miiyuuさんはまだ30歳で2年目でしょ~?
親や親戚の為に妊娠を急ぐ必要は全然無いと思いますよ☆
欲しいかも?って思う時が来たらその時がその時なのかなって思います♪
御主人と2人の時間も充分満喫してくださいねぇ"(ノ*>∀<)ノ♡

トミミー

31歳婚約中に妊娠、現在32歳。5月出産予定です!まわりがなかなか妊娠せずって話を聞いていたので、入籍前でしたが、基礎体温をつけて妊活始めました!2回リセットの後3回目で妊娠しました。

彩ちゃんママ

結婚する準備の時に授かりました。
25歳で妊娠して26歳で産みました(^^)

いろりんママ❥❥❥

結婚3年目、30歳になる2ヶ月前に授かりました!!
妊活をお休みしていた時に授かったのでびっくりしましたΣ(*゚◇゚*)

みぃ

24歳で結婚して25歳で出産しました(o^∀^o)

れいな☆

結婚一年目の23歳で出産しました(*ˊ˘ˋ*)
自分の子は特別可愛いですよ♡♡

カリユキ

結婚2年目に授かりました★29歳です。
ベビ待ち6ヶ月、基礎体温測って女の子狙いで頑張りました!今のところ女の子だろうと言われてます(笑)

YKmama♥

24歳で結婚し、1回で妊娠、ギリギリ24歳で産みました~(*´罒`*)

saacan

同棲して3年で
出来ちゃった婚でした!

22歳で結婚出産です😌

ひなママ

24歳で結婚して、結婚して妊活したけど…なかなか授からず、三年半で2回授かるもダメで💨😢
27歳で赤ちゃん出来、28歳で出産します✨😊

aiaiaika

結婚2年目29歳で授かりました‼私の周りも今妊娠・出産ラッシュです(*^^*)

私も漠然と30歳ぐらいで1人目ほしいねって話ながら…授かりました(*´-`)
なかなか勇気ってでないですよね(>_<)

ぶぶママ

付き合って1年の18で結婚して
20で妊娠、21で出産予定です(^^)

ろでぃみお

結婚3年目の29歳の時です。(出産後10日で30歳になりましたがw)子作りし始めて半年経っても妊娠しなかったので、普通の産婦人科で不妊治療の初期のタイミングを行いました☺2人目はなかなか出来ず6歳も離れてしまいましたが、やはりその時もタイミングで授かりました。

まままーままーまま

結婚3年目、31歳です。
子供は大好きだし、いずれ欲しいとは思っていましたが…親になる自信が全くなく、年齢も年齢ですがずっと勇気が出ませんでした。なのでずっと避妊してました。
周りから(親戚など)は「最初から自信のある親はいない」「子供と一緒に成長するんだ」などと言われましたが、そんなの百も承知で、そーゆー問題でもなく。

しかし、去年の秋頃から自分達の子供について前向きに考えるようになり、妊活始めようとした矢先に授かりました。
周りの期待やプレッシャーなどありますが、自分達のペースでいいと思います。自然にその時がくると思います。
一生勇気が出ないんじゃないかと思っていましたが…色々考え覚悟をしての今で良かったと思います。
もちろん不安はありますが、妊娠するまでの一歩は踏み出せたと思います😜💦

長々と失礼しました‼

sak⭐mama

結婚ギリギリ1年目で妊娠しました!
今27歳です(*^^*)
仕事上冬まで妊活できなかったのと、付き合って6年で結婚しましたがまだ2人で過ごしたくて満喫してました!
年齢ごとの計画を旦那と軽く立てててそろそろかなというのもありますが、自然と赤ちゃん欲しいなと思えました🌠
でも今も親になれるのかな?って思いますよ!
きっとだんだんと気持ちが親になれるのではないですかね(о´∀`о)

よっちよちママ

その気持ち分かります!31歳、結婚3年半目に授かりました。
焦りというか、周りから結婚した瞬間から、子どもは?子どもは?といわれ

結婚=子どもなのかな?
とちょっと周りと自分の考え方の違いに、疲れました(-_-;)

私も親になる勇気がでなくて、
しばらく二人でいましたが

このままだと、ズルズルしてしまうなと思い、妊活しました(>_<)

妊活中はなんとなく勇気が出ない状態とたたかいましたが

授かってからは、なんか今まで感じたことがない喜びがあって

嬉しくて世界が開けた気がしました。

えりっぺ

でき婚ですが!
20歳のときに
1人目
22歳のときに
2人目
24歳のときに
3人目です!

しー。

結婚式5年目の25で産むのは26になります!

レンレオmama*°

授かり婚です。
25歳の時に妊娠して
来月末予定日です。

たーん

結婚1年目、27歳で授かりました(*´艸`*)

私も自分が親になるという不安はありましたが、それよりも早く我が子をこの手で抱きたい!という気持ちの方が強かったです✩︎

03021217

今34です(;´д`)
結婚して2ヶ月で赤ちゃんできました。年のことを考え…子育ては体力使いますよ~あと高齢出産はリスクあるので考えました。今二人育ててますが、イライラもしますが、やぱ可愛いですよ(^^)

こあたンまま

私は、22歳で不妊治療うけ
24歳で授かり25歳で出産しました(//∇//)

さっちん 2

こんばんは🎵うちは、授かり婚で28才で出産しました✨私も、初めはめっちゃ不安でしたが、赤ちゃんを出産すると共に自然にお母さんっていう意識があって😃初めはわからないことだらけで、大変だったけどでも今2歳になりますが、あっという間の2年間でしたよー😁勇気というより、子供が欲しかったら色んな事を乗り越えれるのではないかなぁと思います✨親の期待でプレッシャーになると欲しいときに出来ないから、マイペースでいいと思います✨

4BOYsmama

21で授かり婚です\\(◡̈)/♥︎
授かり婚っていうよりは、作った婚ですが!笑

まりぁママ

授かり婚です♪
22で授かり23で出産しました❤
25歳で2人目
28歳で3人目産まれます❤

28歳で3児のママです♪

すずちゃんだょ✨

私は入籍3ヶ月後に1人目を授かりました。
その1年後に双子を授かったんですが、9週目で流産してしまいました。
その1年後に授かり無事出産しました‼結婚は21歳🎵

めいこ*

7年半付き合い27歳で結婚😌
仕事をしていたので2年は子供は作らないと決めていたのと、車の免許を取ってから子供を…と思っていたので、免許を取れた次の月に解禁しすぐに妊娠👶
30歳には第一子と思っていましたが、それでちょうど30歳で出産となりました😌
そして、2学年差で第二子をと計画し今は2学年差の兄弟を育てています✨
なので、結婚2年目に妊娠、30歳32歳で出産となりました(^^)

bunnybunny

27の11月に結婚、3か月後の翌年2月に妊娠しました☆

くりりん6263

私は25歳で結婚し28歳で第一子を出産しました!私も出来た時どうしよう、育てて行けるのか、生むの怖いし、親になれるかな?って思ってました(>_<)生む直前も怖いしか無かったですが、授かってしまったら生むしかないし、案ずるより生むが安しっていう言葉通り生んだら
可愛くて、私自身を親にしてくれてありがとう‼(*^^*)生むという今までで一番すごい体験をさせてくれてありがとう‼と言う気持ちにありました(*´ω`*)
まだまだ子育てに不安ばかりでイライラしたりしますが子供を生んで育てるってあたりまえに思われるかもしれませんが、あたりまえじゃなく生める事も生まれる事も奇跡なんだなって思えました★

kan**

結婚3年目、28歳で出産しました!
子どもと接するの苦手だったし、赤ちゃん抱っこすらしたことなくて、私も自信がない方だったんですが、子どもが母親にしてくれました!
今では他人の子でも喜んで抱っこしますし、遊んであげたりもできるようになって、自分でもびっくり♡
こんなに子どもが好きになるとは思ってなかったです💗

きらきら

交際6年を経て21歳で結婚して26歳の今妊娠中です(﹡ˆoˆ﹡)

まめママ

2年付き合って29歳で結婚して今30歳なりたてです!来月出産します! 親になる自信も嫁としての自信もまだまだですが、年齢的にも体力的にも早いほうがいいと思い結婚してすぐから基礎体温を計りトライしました!トライしてみないと、何年も出来ない体質かもわからないですしやっぱり子供は作るべき!ほしい!という考えで踏み切りました(^-^; 私もビビりです。免許ももっていません。大都会でもありません。若くして産んでる子が回りに沢山います。性格悪い?感じな言い方ですが、正直こんな子が母になれるんだなぁ…って子もいますし。
自分も産んでみて前に進みたい気持ちでいっぱいです! 親や親戚に期待されてるなら尚更です!親に恩返しとゆうか、親もいつまで生きてられるかわからないですし孫ちゃん早く見せてあげましょう(^-^)/

ノンヒサママ

25で結婚、ちょうど入籍から一年後に妊娠発覚。26で第一子を授かりました。元々親になりたい?というか、子ども好きで。欲しいと思い始めた矢先でした。いざ、妊娠、出産、子育て。想像以上に大変で(;_;)ただ、欲しいだけぢゃダメだと思いました(^^; そして、約四年たち、今度はまだ先でもう一人~なんて、おもってる矢先に今回の妊娠。ほんと、分からないもので。二人目でも不安は付き物ですが、これまたある意味、天からの?そして、息子からのプレゼント(授かりもの)だと思いました(*^^*)

ともチャン

1人目が32歳2人目が34歳です。結婚してすぐ妊娠して、2人目も欲しいと思ったらすぐでした。
こればかりは、自分の思い通りにはいかないと思うので、妊活は早い方がいいですよ!自分の体力も日に日に落ちていくので…
出産は、痛くないとは言えませんが、かわいい赤ちゃんと会える事を思えば乗り越えられます。いろんな出産方法がありますが、どれを選んでも素晴らしい事だと思います。

30歳過ぎると体力戻るのに時間がかかります。
妊娠されたら、先生とよく話されて分娩方法決めたらいいと思います。
何よりストレスを溜めない・あまり考え過ぎないような生活をしていれば、ある日突然…て事もあると思います。

ちなみに私は、基礎体温など一切つけてなく、排卵日も定かでは無いですが、妊娠しました。
私も主人もできたら嬉しいけど、出来なかったら出来ないでも…って感じでした。2人目は私の年齢もあるので、少し私が急かした感はありました。

今は、もう一人欲しいと密かに思っています。(笑💖)

彩月美月ママ

私は結婚3年6ヶ月で妊娠しました。不妊治療していたのも在りましたが。
家族に妊娠しないのかとかは言われなかったからよかったですが。
不妊治療の事は授かった時に話しました
タイミングなので焦らずがんばりましょ
2人目は子供も欲しかったのかタイミングで授かりました。早産でしたが

ちゃま!

18で結婚して、
今月8日にハタチで出産しました😮💓

ひさこひろ

産んだのは、二年目でした。
でも、結婚が35だったので、産んだ時は36でした。
親になっても、まだまだこれでいいのかな、の連続です。

自分たちのいいときがいいですよ!

…でも、正直言って、30超えたら、体的には少しでも早いほうが、という実感です。

yuimo0314

32歳で結婚♡
入籍後2ヶ月で結婚式をして
落ち着いた4ヵ月後から子作りスタート。
それから3ヵ月で授かりました(●´ω`●)
33歳今年の6月出産予定です♡♡♡

♡かれんママ✩°。⋆

子供が欲しかったので、結婚してすぐ妊活始めましたが出来ず、半年で不妊治療を始めました。
タイミング法で結婚1年経った時に授かりました♡
22歳で結婚して23歳で妊娠しましたよ♡
生まれてくる娘と同じ干支です♡

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

周りに結婚も妊娠も「まだ早い!」とは言われてたので、不妊治療してたのは内緒にしてました><

• 3月15日
ミシミシ

私は27で結婚して、31で授かりました(^∇^)いま31週目です😍💖私の場合はすぐ欲しかったのですが、中々そういうわけにもいかず・・でした😊今授かり、自分は、ちゃんと子育てできるのだろうか?と、不安な部分はありますが、でも、皆最初はそうだおおもうのでちゃんんと私も赤ちゃんを大事に向き合っていこうと思います。自分に子供ができて、子育てできるって本当嬉しいことなので💖💖

saaaayaa

妊娠が発覚してから入籍しました!
ちなみに21歳で出産しました!

とも

27で結婚して、28で出産しました。
今子育てしてます!
子供は、やんちゃだけど、かわいいです!

妊娠しても、胎動感じるまでイマイチ実感なかったですよ(笑)

きなこ

30歳で出産しました(*´∇`*)
子供育てる自信も産むのも怖いって思ってましたが、それ以上に我が子は可愛いです☆
今は生んで良かったって思ってます(灬ºωº灬)♡

ココたんたん♪

20代は勢いで乗り切ってしまう部分がありますよね(^_^)
私は23才で1人目出産
今31才で2人目臨月です!

出産に対しての心構えが全く違います。。
なんというか30代に入って頭でっかちになりあれこれ考えすぎてしまうというか^^;
周りには欲しいと思ってから10年かけて授かったと言う友達もたくさんいるので焦りは禁物ですが女性にはタイムリミットが確実にあること心のどこかに留めておいた方がいいと思います!
後悔のない家族プランをo(^_^)o

みーちゃん☻

23で結婚して、25の今(今月)出産予定です!
責任を感じすぎなのか、親になれる自信がなさすぎてマタニティブルーがものすごかったです。
時間とともに、自信がついたわけではなく、自信を持って親になることはかなり難しいことなんだ、と諦めてダメ親でもいいからなんとかやって行こう!
と思い始めたところです!

ちょふ☆

恥ずかしながらでき婚なんですけど
21で授かって結婚
22で出産しました(^^)

ふうきママ♡

付き合って三ヶ月で
授かり婚でした(笑)
今やっと結婚1年経ちました(笑)

wky

授かり婚で21で結婚 長男出産、23で次男出産しました( ´ ▽ ` )

cocomimi

付き合って4年目の29才で結婚して29才で産みました!
現在30才です☆
私も親になる勇気もなく、想像もできませんでした、子供もどちらかというと扱いがわからず可愛いとは思うけど苦手でした。

子供ができた!となってからはだんだんお腹が大きくなるにつれママになるんだな~、私で大丈夫かな?と不安で泣く日もありましたが赤ちゃんの服を見に行ったり、産まれてきたら着せるんだな~と洗濯し干しているとちっちゃい服に癒されて
母親になるのが楽しみになってきますよ☆
私も早く産まれて欲しいと思うことができるようになったのは臨月のときでしたよ
産まれてからは不思議と子供がこんなにかわいいなんてー!!と旦那も私もデレデレ状態(笑)
一生のうちにこんな素敵な体験ができるなんて幸せだと思いました(^^)
確かに出産への不安や経済面での不安、怖さもありましたが精神的にも少し強くなれた気がします(*^^*)

はらぺこあおむし

24歳で結婚して半年後に妊娠、25歳で出産しました☆
生まれるまでは不安だらけだったのですが、生まれてからは本当にかわいくて仕方ないです(^-^)
出産してよかったって心から思ってます❤︎

R.

授かり婚ですが、付き合って5年目の
20歳で 妊娠・出産予定です!

ちぎりぱん

結婚前提で同棲して一年弱の33歳で妊娠、その後結婚してもうすぐ出産です。

妹の子供が産まれるまでは結婚願望も子供が欲しいと思ったことも特にありませんでした。
姪がかわいくて、子供が欲しいと思うようになり、運良くすぐ妊娠できました。結婚生活も幸せです。

今では子供をかわいいと思いますが、自分のように子供にふれあう経験が少ないとあまり魅力を感じないまま過ぎてしまうんじゃないかなと思うので、主さんの気持ちわかります。

ちぃmama

なかなか出来ず、結婚5年目でやっと授かり去年出産しました(*^_^*)
ちなみにもうすぐ31歳になります(´ω`)

美奏

23歳で結婚をして1年ちょっとしてから授かりました♡
24歳の時に出産です(o^^o)

さまま

28で結婚し29になって出産しました。私は子供が苦手でこんな私が親になって大丈夫なのか不安でしたが…
今は我が子が可愛すぎて早く出産できてよかったと思っています。

ヒデマサ

私は授かり婚で今年の5月に産まれます(o^^o)

aimama⋆*

授かり婚だったので1年付き合って
18歳で結婚しました⋆*
1人目は18歳で出産で
2人目は9月に出産予定です♩♩

2人の時間が少なかったけど
子供が居ても楽しいですよ♩
たまに息抜きしたい時には
1人目も預けれるくらいになったので
お義母さんに預けて2人で出掛けたりしてます⋆*

おおちゃん✳︎

こんにちは(*^^*)
私は23歳で結婚、25歳で結婚式、新婚旅行を終えて、すぐに授かりましたが、流産。
3ヶ月後に妊娠して26歳で出産。
28歳で2人目を出産しました。
親になるよりも子どもが欲しい、という気持ちが強くて早く欲しいと思っていました。
まさか流産するとは思ってなくて一時は周りの妊婦や子連れが憎くなったこともありました。休職して色んな本を読んだりもして、やっぱり欲しいと思えました。
出産して一緒に成長しています!
少しずつ親になっていけた気がします。
親も人間なので、偉ぶらず、子どもと同じ目線でケンカしたりもしています。
たまに私なんかが親で申し訳ないな、と思うこともありますが、そんな私を選んでやってきたので精一杯愛情込めて過ごしています。
育てる、なんて偉そうなこと言えるほど人としてできていないので^^;
とっても可愛いですよ❤️
子どもを授かれて幸せです♡♡

授かり婚、付き合って3ヵ月で
妊娠と同時に結婚しました😘💕

18妊娠、19出産です!!

♡

私は授かり婚で18歳で授かり19歳で出産しました!

miiyuu

皆さんありがとうございました✨沢山コメント頂いているのに、お返事がなかなか出来なく、一括で申し訳ありません!💦いいねもなぜか上手く押せなくて…💦

私なりのペースで、年齢の事も考えつつ前向きに考えて行けたらと思います❀.(*´◡`*)❀.
親戚の急かしを重く受け止めず、授かるまでの間も楽しみに待ってみます❤️
本当に皆さんありがとうございました✨お返事嬉しかったです!