※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

1人目の時に陣痛が張り返しで出産した経験があり、今回も同じリスクがあるか心配です。

1人目切迫早産で1ヶ月半入院して点滴外した日に張り返しで陣痛がきて出産となりました。今回2人目は3ヶ月半入院生活で来週やっと点滴外せるのですが、1人目の時に張り返しで陣痛来てたら2人目もその確率が高いのでしょうか。。

コメント

とみぃ

1人目点滴外したその日に破水して陣痛きました。
二人目は点滴外して一度退院できて38週で産まれました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!どーなるかわかりませんよね😅私は1回点滴外して内服になったのですが10分間隔で張っていたので先生は外したらすぐに陣痛につながりそうって言ってるのでドキドキしています😅

• 6月1日
  • とみぃ

とみぃ

私は1人目は痛みのある陣痛で点滴しても変わらない感じでしたが二人目は点滴したら痛みが軽くなった感じがしました!
    点滴下げたら張りは多いけど1人目より痛くなかったのでそういうのもあるかもです(´・ω・`)
    35週まで行けば産まれても大丈夫だからーって感じでした(;´∀`)

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    わたしも36週いけば大丈夫って言われたので火曜日にはずす予定です😖

• 6月1日