※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
子育て・グッズ

男女の子の発達の違いについて質問です。女の子は精神面が早く、男の子は幼く甘えん坊と感じることがあります。皆さんの経験やエピソードを聞きたいです。

男の子と女の子で、発達に違いはありますか?💡
現在もうすぐ4歳と1歳10ヶ月の男の子を育てています⭐️3人目は、女の子がいいな〜とは思いますが、男の子もかわいいしなあ〜と日々妄想しています💭
周りを見ていて
◯女の子は精神面の発達が早く、言うことが大人びてる
◯男の子はいつまでも幼く甘えん坊
のように感じるのですが、みなさん実際どうなのでしょう?
もちろん個人差あるかと思います!女の子を育てた事がないので、みなさんの経験や、エピソードがあればお聞きしたいです☺️
女の子特有のかわいい話もあればお聞かせ下さい🤗

コメント

4兄妹♥4A

2人目女の子です!
確かに精神面で発達早いです。言うことなす事お兄ちゃん顔負けです。笑
年が近いこともありますが、なんでもお兄ちゃんと一緒だと思っています。
年を聞かれて「3歳」って答えると、「年長さんくらいだと思った」って言われることが多いです。

長男はしっかりしてきましたが、まだまだ甘えん坊です。
次男は超絶ママっ子です。

娘は日々、プリンセスになるために色々頑張っています。笑

• プンプン

プンプン

やっぱり精神面の発達は早いんですね🤔
    年少の女の子見てても、喋ることがしっかりしてるからびっくりです😳

プリンセスになりたいってめっちゃかわいい〜♡ティアラとか被っちゃうんでしょうか👸✨プリンセスになれるといいですね🥰

甘えん坊君たちとプリンセスの娘ちゃんエピソードにほっこりです♡

• 6月4日
はじめてのママリ

長女がめちゃくちゃ言葉が早かったです☺️一歳半ちょい過ぎで目鼻口を指さして言えたり、チョロっと童謡歌ったりしてました。今では私の代わりにパパを怒る時あります🤣笑
次女は言葉はゆっくりめですが、長女より身体能力は高くて一歳半でジャンプして鉄棒に30秒くらいはぶら下がれます💡
長女が次女に「パーティー行かなくちゃ!」とか言いながら、2人でぬいぐるみ持ってリビングをお散歩してたり、暴れる遊びはしないのでほとんどケンカせず仲良く遊んでます☺️

• プンプン

プンプン

2人ともすごい😳ジャンプして鉄棒掴んだり、うちの4歳でも出来るか怪しいのに😂笑

パパを叱るなんて頼もしいです!🤣しっかりお姉ちゃんにおっとり妹ちゃんってすごく可愛いですね☺️♡

ふたりでパーティも楽しそう☺️♡混ざりたい!笑
    お姫様はみんなの憧れなんですね👸✨

• 6月4日