※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の方でお腹が出るか出ないかの違いについて相談です。妊娠5カ月でお腹が出てこないことに不安を感じています。他の同じ週数の妊婦さんはお腹が出ているようで、違いが気になります。

妊娠5カ月(18w)の初マタです🤰🏻

お腹がまーったく出て来ません😅
検診では何も言われず赤ちゃんは元気なのですが
戌の日に同じくらいの週数の妊婦さんは
みんな🤰🏻←みたいにしっかり出てて
ちょっと焦るというか…あれれ。ってなりました。

気にしない気にしない〜って思ってますが
やっぱ気になってしまいます😓


初産の方でお腹が出る人出ない人
何が違うのでしょうか?

コメント

misa

私も5ヶ月の時はまだ全然出てなくて周りからも気付かれませんでしたが、7ヶ月くらいから出てきました☺️✨

いちか

骨盤の広さで出たり出なかったりするみたいですねー😳私もなかなか出なくて臨月に入るまで気づかれませんでした😩💔

あいみお

初産でないですがほとんどお腹出てなかったですよ!1人目の時も遅かったです!
骨盤と子宮の位置とかで出やすとかあるみたいです💡
赤ちゃんの大きさが平均であればお腹出てなくても大丈夫だと思います!
でも、7か月くらいになると急に出ますよ💦最近やっと気づかれるようになりました😂

ダッフィー

骨盤の大きさで変わるみたいですょ😊✨
私今9カ月ですが、周りの9カ月の人と比べるとと全然出てないですょー😊

はじめてのママリ🔰

私も戌の日の頃全然出てなかったです~😅臨月になっても、ほとんど目立たずでした💦そのおかけで、最後まで結構身軽で、仕事もバリバリ出来ちゃいました😂
赤ちゃんが元気に育っていればそれほど気にしなくても大丈夫と思います~😊✨

🐇

1人目の時は 妊娠前筋トレ好きだったのもあって、お腹が出始めたのが8カ月でした!背も大きく、骨盤も広めなので、子どももすっきり収まってたのかもしれません🤣
2人目は伸びやすくなったのか、ドーンとすぐにでました笑
お腹大きいと動くのもしんどいので、赤ちゃんが順調なら 1人目の時のお腹に戻りたいです☺️笑

みかん

中の赤ちゃんが育っているなら問題ないです、