※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

生理が5日遅れています。検査薬は陰性でしたが、もう少し待ってから再検査する予定です。ストレスが原因かもしれませんが、陽性に変わる可能性はありますか?

生理予定日から今日で5日目ですが、生理がまだ来ません…周期は平均27日で、前回は4月30日から6日間でした。2、3日のズレはあっても5日というのは初めてで、フライング承知でクリアブルーをしましたが陰性でした。あと2日待っても生理が来なければもう一度検査薬をしようと思っていますが、ここから陽性に変わることはあるのでしょうか。妊娠したい気持ちが強すぎて、ストレスになって遅れてるのかもしれないのですが(^_^;)正直、「こんなに遅れてるってことは、陽性でしょ!」と思って検査薬をしてしまったので、ちょっぴり落ち込んでいます(^_^;)

コメント

もな👠

排卵日特定されていないのなら、排卵が遅れた可能性が高いと思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

予測では13日頃となっていて、その周辺に行為もありますが、私の場合ストレスにもなるので基礎体温も測っていないので正確な排卵日は分かりません…遅れた可能性大ですね!もう少し待って生理来なかったらまた検査薬してみます!

• 5月31日
み☆

私は生理予定日が4/30で、クリアブルーデジタル(生理予定日5日前から使える)を4/27にやったら陰性でした。でも生理こないし、基礎体温も高いし、本日4/31にやったら陽性が出ましたよ!!まだ可能性はあるとおもいます👍🏻👍🏻

• すぬーぴー

すぬーぴー

今朝、チェックワンファストで陰性でした…そして先程、茶オリが出てたので、1週間遅れでリセットしそうです(^_^;)少しソワソワしていましたが(笑)また、2人目を授かれる日を信じて前向きにいきたいと思います!

• 6月3日