※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子育て支援に参加してもママ友ができず、子育ての話ができる友達が欲しいと相談しています。

ママ友の作り方
名古屋市北区在住です

娘は生後3ヶ月です
ママ友が欲しくて夫にも紹介され地域の1~3ヶ月の子が集まる子育て支援?(ももいろほっぺ)に行ってきました。
その場ではお喋りできたと思うんですがお友達にはなれなくて...。

子育てのことであーわかるわかる大変だよね〜みたいな会話ができるようなお友達が欲しいです😂
こうしたらできたよ〜って教えていただきたいです!

コメント

たろ

一回二回では友達作りって難しいですよ。
何回か顔を合わせて、名前と顔を覚えてもらって、それからかなーって思います。
率先して関わることとか、名前を覚えることから始めるのが一番です。
そのためには頻繁に会うことですね!些細なことでも話せるようになるには、些細なことを話せる気持ちにならないと難しいと思います。

もしお近くでしたら話せたのになーとも思うんですが、さすがに北区は遠くて残念です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • もこ

    もこ

    頻繁に会えそうなところを探してみます😭
    3ヶ月だとどこ連れてっていいか分からなくて😣

    • 5月31日
  • たろ

    たろ

    名古屋市なら子育て支援施設というのがあるはずなので、そこに連れて行くと良いですよ。
    保育園がやってることもありますし、NPOがやってることもあります。
    3ヶ月なら早生まれさんだと思うので、同じ学年の子で4月とかに生まれた子ならそういうところに行っていると思います(^^)
    近くにあれば探して行ってみてください!毎日行っても大丈夫なところです。

    • 5月31日
  • もこ

    もこ

    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 5月31日
あゆみん1210

同じく北区住みです😊
今年4歳になる女の子のママです👧🏻💕
私はママリで仲良くなったママ友もいますよ💓

  • もこ

    もこ

    先輩ママさんですね!
    ママリで仲良くなれるってすごい!😂

    • 5月31日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    今ではランチや夜ご飯食べに行ったり、出産祝いなどもあげる仲です💓

    • 5月31日
  • もこ

    もこ

    羨ましい!
    ママリで友達になれた経緯簡単でいいので教えていただきたいです🙌

    • 5月31日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    ママリで"名古屋市北区住みです!仲良くしてください"など投稿したり、されてるのを見てコメントして仲良くなりましたよ🌈

    • 5月31日
  • もこ

    もこ

    参考します!😭💕

    • 5月31日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    ちなみにもこさんは北区のどの辺にお住まいなんですか😊?
    私は大曽根付近です💕

    • 5月31日
  • もこ

    もこ

    わたしは楠です☺️

    • 6月1日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    楠なんですね💓
    真逆でした😭😭

    • 6月1日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    わたしもmozoはよく行くんで楠通るんですけどね🤣💕
    北区広いのでママリで北区のお母さんいても楠の方面の方多いです!!

    • 6月1日
もこ

実家は上飯田なんで上飯田ならちょいちょいいくんですけどね😂

みこ

私も楠です(^^)よかったら仲良くしてください😍

  • もこ

    もこ


    ぜひ仲良くしてください😭

    • 6月5日
ゆー姉

はじめまして(^^)
私も名古屋市北区在住で生後3ヶ月になりたての一児ママやってます😊
市の検診とか一緒かもですね〜✌️

  • もこ

    もこ


    一緒ですね!検診などで会えたらよろしくお願いします😘🙌

    • 6月5日
deleted user

はじめまして!
北区に引越し予定です!
よかったら仲良くしてください☺️☺️☺️