※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

娘が保育園で手の甲を噛む様子があり、家では見たことがない。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ1才4ヶ月になる娘がいます。
今年の4月から保育園に通っているのですが、今日連絡帳に「気に入らないことがあると自分で手の甲を噛んでる様子が見られます。お家ではどうですか?」と書かれていました。
家でそんな行動は見たことがないので、すごく驚いています。そしてすごく心配です。
今は言葉も話せないからそういう行動に出てしまうのでしょうか。
もう少し様子を見るつもりですが、お子さんが同じような行動していた・している方のお話が聞きたいです😭

コメント

ねこ

うちの子は外などでお友達とかとのやりとりで、気に入らないことがあると指しゃぶりしてました。家に帰ってから私にあたってきてました(笑)
今でもあまり変わらなくて結構困ってます。
家でやらないのならおうちでは安心してるんだと思います!
「家ではやっていないです。」と正直に伝えたらいい思います。
先生が、ちゃんと安心できる関係作りに励んでくれるといいですね😭
仕事なので出きる限りやってくれると思いますよ(^o^)

  • 春

    コメントありがとうございます!
    家でやらないのは安心しているから、というお言葉でホッとしました😭
    保育園で色々我慢してるのかもしれないですね…
    保育士さんには正直に話してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 6月1日
mamama

保育園で我慢したり頑張ってるんだと思いますよ♫

お家だと気に入らないことがあってもママが助けてくれるからやらないのではないでしょうか?💦

  • 春

    お家だとやらないので、外で色々我慢してるのかもしれないですね😭
    保育士さんにも相談して、早く保育園に慣れるように頑張ってもらおうと思います🎀
    ありがとうございました😊

    • 6月1日