※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に立つと目眩やしんどさがあり、内科・産婦人科での検査では異常なし。スーパーで急に具合が悪くなり、同じ症状の方いるか相談したい。

妊娠してから立ってたり歩いたりするとしんどくて目眩とかがあります
産婦人科での初期の血液検査では貧血は異常ありません

内科にも行きましたが異常なしとのことでした
脳貧血では?と聞いてみましたがその事についての検査などは何もしてくれませんでした

今日スーパーに行ったのですが10分も経たないうちにしんどくなってきてしゃがんだりきて休憩しましたが良くならず早々に切り上げて帰ろうと駐車場歩いてたら頭痛、目眩、胸焼け、冷や汗、視界がチカチカしてきちゃってほんとに倒れそうでした

息子もいたのですが駐車場だったこともありすごく怖かったです
ちなみに、座ってる時や運転中は問題ないです

同じような症状の方いますか?
どうやったらマシになりましたか?

コメント

つわりですかね?

私も1人目のとき横になってないと体調悪くて生きてられない…みたいな時期がありました。

息子さん守らないといけない場面で体調悪くなると不安倍増ですよね(><)
よくなりますように^ ^

• まる

まる

悪阻はほぼ終わってて座ってたり息子の保育園のお迎えとかは全然大丈夫なんです💧

• 5月31日
はじめて

違うかもしれませんが、私は糖質を摂ると吐き気が酷かったので少し前は糖質をほぼ摂らない食事の時がありました。
その際、貧血ではないもので同じ症状があり糖質が減ったことによるものかと自身で考え少しずつ増やしたところ症状が治りました。
確かな答えではないですが、もし以前より糖質摂取が少ない場合は疑ってみてもいいかもしれません。
長々と失礼致しました。
改善されることを心から願っています😊

ママリ

症状は脳貧血のようですね!私もよくなります。10分はじっと立っていられません。内科にいっても脳貧血は検査はないと思います💦

水分をたくさんとること、着圧ソックスを履く、症状が出て来たら私はすぐに足踏みや踵の上げ下げをします‼️

ひなひな

低血糖ですかね?
糖分を取れば治りますけど…
動悸や冷や汗など出ます。
横になってても体が怠くて動かなくなります。