※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

病院勤務で育休手当の処理が遅れているので、院長に届いているか確認したが、不安になっています。産休育休の手続きは別の病院が行っているので、そちらに届くのか心配です。

医療法人の病院勤務で、給料の処理や産休育休の手続きも 別の病院のスタッフのある人がすべてやってくれています。
まだ育休手当が入ってなくて、育児休業給付金支給決定通知書というものも会社から届いておらず、一応 院長に 届いていますか??そちらではなく、給料の処理をしてくれてる病院に届きますか??と質問。
う〜ん。聞いて見るね。と返答。
聞いた後になって、聞かん方が良かったかなあ〜とモヤモヤしてきました(;_;)お金のことなので聞きづらいのを勇気を振り絞って聞いてみたのですが。。チキンなので1人でモヤモヤして、、すみません(;_;)。。。

コメント

息子さんが4ヶ月だともう少しかかるかも知れないですね💦
私ならもう少し待ってみます😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

3日後に5ヶ月になります💦

• 5月31日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    手続きが遅いのかもしれないので、手続きしていただいていますか?と聞いてもいいかもしれませんね★
    私も病院に勤めていて総務課が手続きしてくれますが、手当が振り込まれてから数日後に病院から通知書が届いています☺︎
    給付待ち遠しいですよね💦

• 5月31日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

いえ、文面足らずで申し訳ありません(;_;)お目にとめて頂きありがとうございます(;_;)!!
    そうですね。。やんわり聞いてみます(*_*)
    振込み後に通知書が届いたんですね💦通知書も送ってもらえるか聞いても良いのでしょうか..聞く人が忙しい方ですし、すごく気の強い方なので緊張して⤵︎
    はい(;_;)そろそろ給付してもらわないと生活が、、と1人焦っています💦

• 5月31日

退会ユーザー

1人のために手続き取れないので、数人まとめて手続きしていると思うので、なかなか時間掛かりますよね💦
    手続きはしてあるけど、ハローワーク?の方での手続きが遅れている時もあるので、確認ですが‥程度がいいと思います★
    まだと言われたら、いつ頃になりますか?お忙しいと思いますがすいません、よろしくおねがいします。って感じで聞いちゃいます☺︎
    手続きのことは無知ですし、電話するならまとめて聞いた方が、対応する側も楽だと思うので、通知書のことも聞いて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    毎月決まった日にお給料が振り込まれるって、意外と大事なことだったと育休になって感じました‥笑

• 5月31日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね。。ありがとうございます!すごく参考になります(;_;)✨✨✨
    確かに、当時は何も思わなかったですけど、今はほんとに思いますね⤵︎💦

• 5月31日
あか

わたしも病院勤務で、全部やってもらってます!
初めて手当て入ってたのは、ひとりめは6か月のときで、ふたりめは5か月のときでしたー!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそれぞれ違うんですね(;_;)💦ありがとうございます(;_;)!!

• 5月31日