※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

育児休業給付金支給決定通知書が届く前に給付金が振り込まれることはありますか?会社に確認してもらえなくて困っています。

育児休業給付金支給決定通知書が届く前に給付金が振り込まれることありますか?

昨年10月に出産にそろそろ育休手当が入る頃かなぁと思っていました。
育休手当を貰うのが初めてで手順がよく分からないので、いろいろ調べていたら、「育児休業給付金支給決定通知書」が届いてから1週間後くらいに手当が振り込まれるとネットで見ていたので、いつ届くかなぁと思っていたらなかなか届かず、今日たまたま通帳見たらすでに振り込まれていました。

職安に問い合わせたら会社に確認してくださいとのことでしたが、会社の事務員さんに聞きづらくて😭💦
詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります😭

コメント

ママリ

あるあるですよ。
毎回通知書が届く前に振り込まれています。

• ココ

ココ

そうなんですね!
    あるあるなら安心しました!
    これから届くのかなぁ。
    待ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

一旦会社に通知書が届いてそれから手元に郵送されてくるようです☺️
    なので通知書が発行されても手元に届く前に振り込まれることが多いみたいですよ!

• 2月19日
  • ココ

ココ

そうだったんですね💦
    初めてのことで詳細が分からず不安でした😭
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月20日