※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
お仕事

某飲食店の面接は夕方しかできず、子供を連れて行ってもいいと言われた。その対応は本当に問題ないでしょうか?

幼稚園児2人居てバイトを探しています。なかなか昼の時間だけは難しくまだ採用にはいたってません。某飲食店へ面接に行きますが夕方の時間帯しか面接設定されていないので子供が居て難しいですと伝えたところ連れてきてもいいですよ!と言われました。それって本当にいいんですかね?

コメント

連れていってもいいけど、話に集中できなそうですね。。

• あつまま

あつまま

そうですよね。

• 5月31日
🍨ハーゲンダッツん🍨

うちは一人ですが、面接時預けられる状態じゃなく、先方が、お子さん連れてきてもいいですって言ってくれたので連れていきました!!
もちろん、【騒いだりしてご迷惑をおかけすると思いますが、宜しくお願い致します。】と先方にはお伝えして💡

あつままさんも、誰かに預けられない状況で+先方も了承してくれているし、連れて行ってもいいんじゃないでしょうか!

• あつまま

あつまま

そうだったんですね!面接中どうでしたか?合否に関係しますかね?

• 5月31日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

面接開始前にも先方に挨拶をして、こどもにはYouTube見せたりしてました!!
    途中子供が面接官に話しかけたりして、場が和んでましたです(笑)
    ちなみに、その場で採用でした💡

合否には関係ないとは思いますが…
    子供の急な体調不良にも理解ある職場だといいですね><

• 5月31日