※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

育休手当の支給が遅れています。もう貰えないでしょうか?どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
育休手当についてなのですが、質問させてください。

今1歳になる娘を育児中で、3月から夫の転勤に伴い県外に引っ越しました。引っ越す前は育休手当を会社に今年の4月まで延長してもらい、4月からは引っ越し先の店舗へ復帰予定でした。

ですが、人事担当さんなどと話しあった結果退職する事になり、会社都合の部分もあるので最期の育休手当として3.4月分の育休手当は申請しますといった形だったのですが、今まで振り込まれまれず。

といった状況にあります。
育休手当貰える場合だと入金遅すぎますよね?
これはもう貰えないという事になるでしょうか?
皆さんならどうしますか?

会社を辞めた身として、電話するのも気が引けてしまい…
すいませんがご回答お待ちしております。

コメント

ママリ

3、4月分の育休手当ならまだ申請期限内だと思うので、会社がまだ手続きしてないかもしれないですね
私は育休中、会社が期限ギリギリ、もしくは期限過ぎてから申請してたのでコンスタントに2ヶ月おきに貰ったことないです。
6月に入っても振り込まれないなら一度電話で確認してもいいんじゃないですかね?

• にゃん

にゃん

そうなのですね…。
    ご回答ありがとうございました!
    6月入って入金されてない場合頑張って会社に1度電話してみようと思います🙇‍♀️

• 5月31日
ᑕʰäꔛⁿ♥︎

私の場合、
2月7日〜3月6日
3月7日〜4月6日
分の申請期間が6月30日となっているので、にゃんさんもまだ申請期限内だと思います☺︎

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

期間は4月7日〜6月30日でした💡

• 5月31日
  • にゃん

にゃん

ご丁寧に説明していただけてとても有難いですありがとうございました!

• 5月31日
  • ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

参考にしていただければと思います☺︎
    会社に問い合わせずに済むといいですね!

• 5月31日
  • にゃん

にゃん

先ほど確認したところ今日の午後に入金されていたみたいです!
    ご回答頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 5月31日