※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

帝王切開の支払いについて、月をまたいで退院する場合の支払いについて心配しています。入院が月をまたいだら支払いが増えるのか、それとも変わらないのか不明です。

三人目妊娠中で現在33週です。
上二人は自然分娩だったのですか、今回は逆子のため、6月末に帝王切開の予定をいれました。
限度額認定証の案内をいただき、申請をする予定なのですが、「一ヶ月の上限、、」と記載されているのがよくわからず、質問させていただきました。

帝王切開の予定が月末で、月をまたいで退院になる予定ですが、月をまたがない時と比べて、支払いは変わらないのでしょうか。
それとも、入院が月をまたいだら、支払いが増えることになるのでしょうか。

わかりにくい表現で申し訳ございません。
近々検診なので、クリニックでお尋ねしてみようとは思っていますが、どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

のん

1ヶ月の上限がだいたい平均で8万ほどで、月をまたぐとまた精算金額が変わって来るそうです( ;∀;)
あとは病院次第ですがうちは限度額出して出産一時金で治まりましたが、出してなかったら手出し10万ほどかかっていたくらいです💦

• まるる

まるる

やはり、月をまたぐと精算金額は変わるんですね。
    クリニックでも尋ねてみます。
    さっそくおしえていただき、ありがとうございました‼︎

• 5月31日