※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が泣きやまず、旦那が育児に参加しても泣いてしまうことで悩んでいます。旦那の抱っこの仕方やあやし方に問題があるのか、自分の抱っこの仕方が良くないのか不安です。

悩んでます...。

3ヶ月の娘がいます。
私がお風呂に入ってる間は
旦那が娘をみてくれてるのですが
ほとんどの確率で娘泣いてます...😭💦

泣きの程度はすごい泣きじゃない時もあるのですが
最近はギャン泣き多くて......。
今日なんかすさまじい泣き方してたので
途中で一旦上がって私があやして泣きやませました...。

そして寝かしつけの時に
私がお風呂上がりで暑くて娘を抱っこしてるのが辛くて
旦那が今日の仕事が楽だったらしく疲れてないって言ってたので変わってもらい、私は涼ませてもらいました✨
したら娘ギャン泣き...💦💦💦

3ヶ月ってお母さんがいい〜!!!!ってなる時期なんでしょうか💦💦
それとも旦那の抱っこの仕方やあやし方に問題があるのでしょうか...。

ギャン泣きしてても私に変わると泣き止むので
旦那が悲しんでて......。
せっかく育児に参加してくれるようになってきたのに
俺がやってもどうせ泣くし、って悲観的になって育児から遠のいていっちゃいそうな気がして...。

コメント

し

うちは4ヶ月くらいでそんな感じになりました!
パパ見知りとか言ってました。
でもめげずにお世話してたら、1ヶ月もすれば落ち着きましたよ^_^
今じゃ「おとーさん大好きー」とか言われてデレデレしてます😘
今が踏ん張りどころだとお伝えください。笑

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

パパ見知り!!うちの子もそうなんですかね😭💦💦
    旦那はちょっとめげかけてます...😩
    今が踏ん張りどころなんですね!!上手く励まして、お世話してもらいます!ありがとうございます❤️

• 5月31日
いく

うちも3ヶ月あたりからそんな感じです😓そして今も継続中です😭
本当に今お風呂5分とかで入るか、娘寝てからかどちらかしか無理です😭😭周りには、もう人見知りとか、早くない?と驚かれますが…
男の人が怖い時期なのか、実家の母に対してのが泣きません😂

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

継続中なんですね😭💦うちの子はいつまで続くのやら...😥
    お風呂ゆっくり落ち着いて入りたいので寝かしつけは私がやる感じになりました(笑)
    男の人が怖い時期とかありそうですよね😭甥っ子はこれくらいの時にメガネ掛けてる人を怖がってたと聞いて、何かしらに恐怖心があるのかなぁ?と🤔
    お互い頑張りましょ😭ありがとうございました❤️

• 5月31日
もる

うちの2人目の娘もそうでした( ´⚰︎` )夜の寝かしつけもギャン泣きで旦那に変わってもらえなくて私自身もイライラしてました( ˊᵕˋ ;)💦でもそんな時期もあっという間に終わって今ではパパ大好きだし寝かしつけもパパの添い寝トントンで寝るようになりました!うちの旦那もギャン泣きの時期は俺だと泣くし何も力になってあげれなくてごめんって言ってましたがめげずに娘の世話をしてきた結果今があるのかなーと思います!旦那さん育児やってくれる方ならギャン泣きしてもお世話してあげた方がいいと思います!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

今は大変ですけど、あっという間に終わるんでしょうね😂そう思ったら気が楽になりました!
    ゆっくりお風呂入りたいから
    寝かしつけ私がやるようになったのですが、ギャン泣きするけど旦那にお願いしてみようかなーと思います⭐️したら今は大変でもきっと娘も慣れてくれて旦那も自分が寝かしつけできれば今よりもっと育児楽しいって思えそうですもんね!ありがとうございます❤️

• 5月31日
  • もる

もる

でもほんと今が大変なのよーくわかります!!過ぎてみればあっという間でしたが当時はほんと参ってました😅
    旦那さんが嫌がらないならぜひ任せてみてください✨絶対パパに慣れてくれますから💓

• 6月1日
めい

大変ですよね💦

うちも3、4か月頃はトイレ行くのも、トイレの前にバウンサー置いてあやしながらでした。

お風呂も脱衣所にバウンサー置いて、お風呂のドア開けっ放しで、シャンプー流すときは閉めて一瞬でバァーーーーっと洗い流して、すぐにドアあけて
はい、ママいるよー!

って感じでした💦

はっきり目が見える様になってきて、急にママ見えないから不安になっちゃう時期がきたんですかね(*˘︶˘*).。.:*
それも立派な成長ですね😊👍🏻

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

やっぱり今はママ〜💦って時期に突入したって感じですかね?でも確かに、成長の証でもありますよね!!!なんで旦那で泣くんだろう...って悩んでましたけど、成長って思ったらギャン泣きもそこまで悩むことじゃないかも!って思えました🙌
    きっとまた成長したら旦那でのギャン泣きもなくなりますよね!
    ありがとうございます❤️

• 5月31日
am

多分匂いとか抱き方とかでお母さんじゃないってすぐわかるんでしょうね。接している時間が違うのでしょうがないことです。

うちも最初はそんなもんでした。なので何回旦那から子供を取り上げたか(^_^;)
そのうち慣れてくるので、旦那様も辛抱強くやっていけば大丈夫だと思います。
うちは無理矢理旦那に預けて整体行ったりするようになってから、旦那でも大丈夫になってきましたよ!多分3ヶ月くらいのときだったと思います。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ずーーっとギャン泣きしてるとどうしても旦那から取り上げちゃうんですよね💦でもたまには旦那に任せっきりにした方が、今は辛くても今後のためになりますよね!
    旦那はめげかけてますが、辛抱強く頑張ってもらいます!

• 5月31日
minmin

なりますなります!!うちも2ヵ月ぐらいからしばらくそうでした!!
でもお風呂入りたいし旦那に任せて泣かせたままにしてました(笑)
今ではパパ大好きすぎてヤバイですけどね😂

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

うちだけじゃないんですね😭よかった〜😭😭😭
    明日からは泣いてても旦那に任せて
    ゆっくりお風呂入ります!

• 6月1日
ひかそらママ

母乳育児されてますか??
母乳育児ならお母さんのおっぱいの匂いが恋しくてうちの息子は泣いてました😂
かわいいんだけど、困っちゃいますよね(笑)

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

完母です!!おっぱいという最強武器を装備しちゃってるから、旦那は敵わない部分ありますよね😂(笑)
    匂いも安心したり落ち着いたりする要素なんですね!!

• 6月1日
さあママ

うちの息子は、3ヶ月前までは私以外では泣き止まなくて、すごい泣きようで、旦那の中でずっと泣いてるイメージしかないって言われてたんですけど、今になったら嘘のように愛嬌良しのケラケラ笑う子で、みんなに笑ってます😅

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

今は成長の過程で旦那でギャン泣きしちゃうんですかね?💦💦
    成長して泣かなくなって、愛嬌振りまいて欲しいです😭❤️

• 6月1日
かん

息子も機嫌がいい時は旦那と仲良しですがグズっている時や眠たい時はどうしても無理です💦
でも休みの日はメインで見て貰うようにするとほんの少しずつですが泣く回数減りましたよ👶

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘も機嫌がいい時は大丈夫なんですけどね💦機嫌悪いとか眠いとかは今は難しいみたいです💦💦やっぱり平日あまり一緒にいれないからですかね?
    うちも休みの日とか時間がある時は旦那に積極的にみてもらいます!ありがとうございます❤️

• 6月1日