※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
子育て・グッズ

春日井市の保育園に応募して就職先を探している方がいます。保育園に受かるか不安で、市に聞いたところ、受かる場合もあると言われました。保育園のことがよくわからず、詳しい方に教えてほしいと思っています。

春日井市の方で保育園に応募してから就職先を探して保育園受かった方って見えますか?? 市に聞いたところそれでも受かるときもありますと言われたのですが保育園入るのは大変って聞くのでどうなんだろうと思いまして💦保育園のことがよくわからず教えてくださるかた、よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁねぇ

求職中でも保育園に空きがあれば入れると思います。が……0〜2歳の未満児さんはかなり難しいと思いますし、年少以降も優先度は低いです。

一時保育などを利用して、仕事を決めてから申請する方が入りやすいです。本当は3ヶ月の勤務実績があるといいらしいですが……
満3歳で入れる幼稚園(制服等ない所)に一度入れて職探し&勤務して、保育園を申請する手もあります。

• 年子ママ🔰

年子ママ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、やっぱり中々難しいんですね😢😢💦

一時保育で預かってもらっている間に仕事を決めて働くというのもあるんですね😃3ヶ月の間は一時保育を利用して働いてから応募した方が少しは入りやすいのでしょうか?度々質問、すいません😢💦

• 5月31日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

保育園を選ばなければ入れる場合もあるとは思います。あ、途中入園希望ですか?

働いている実績があると点数が高くなるので入りやすいと思います。ただ、一時保育は月に利用できる日数が14日と決まっていますし、一時保育の予約も予約開始直後に埋まってしまったり……中々難しいです。
    名古屋の子とかは認可外に預けて働いてから4月に認可園に転園とかよく聞きます。

• 5月31日
  • 年子ママ🔰

年子ママ🔰

そうなんですね💦
    できたら途中入園希望です💦

中々難しいんですね😢😢
    もっと早くから考えておけばよかったなと少し後悔してます😢😢
    詳しく教えてくださりありがとうございます、とてもわかりやすかったです😃😃

• 5月31日
mii

求職中で年中から途中入園しました🙆‍♀️

• 年子ママ🔰

年子ママ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね☺️☺️
    年少は通わずってことでしょうか?度々すいません😭

• 6月3日