※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、AIHをしたが、確認したらまだ排卵していないようです。AIHの意味はないでしょうか。

一昨日10時に排卵検査薬で陽性がでて、昨日11時にAIHをしました。hcgもしました。
先程のびおりを確認したのですがこれはまだ排卵してないという事なのでしょうか?
AIHをした意味ないですよね?

コメント

sugar-moon

のびおりは、福さん式などで確認されましたか?
そうであれば排卵はまだだと思いますが、お手洗いやおりものシートでの確認であれば、出てくるまでに少し時間がかかっている場合があるので、必ずしも排卵がまだとは言い切れない気がします!
あと、排卵の2日前が1番妊娠率が高いことを考えると、今日排卵であれば間に合うんじゃないでしょうか?😊

• すず

すず

そうなんですね!
    よかったです♪
    ありがとうございました😊

• 5月31日
ころすけ

hcg注射の影響で伸びおりが増えることありますよー😊AIHは頚管粘液が関係しないのであまり気にせずに💕
グッとhcg濃度が高まってから36時間以内に排卵すること、精子は排卵時に卵管で待ち構えている状況が望ましいこと、この2点を踏まえると丁度いいタイミングでAIHしたんじゃないでしょうか😌✨
楽しみですね、お身体大切になさってくださいね🍀

• すず

すず

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 5月31日