※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
妊娠・出産

シロッカー手術後、張り止めの処方箋がなく不安。出産まで内服が必要か、張りがない場合は内服不要か不安。内服の必要性について相談です。

シロッカー手術した方😣
15wに予防としてシロッカーしました。
術後、お腹の張りがわりとあったのでリトドリン点滴から内服へ切り替えて予定通り退院。

本日20wを迎え妊婦検診だったのですが
張り止めの処方箋はありませんでした。
(帰ってきてから気が付きました💦)

張りがなければ内服する必要はないのかなと思いますが、シロッカー手術した方は出産まで内服するよう言われてたりしますか??
もしくは張りが少なければ内服無しなのでしょうか?

入院時から今まで飲んでいたので、薬の効き目が切れた時が怖いなぁと思い質問させていただきました💦

コメント

ぱーら

私はお腹の張りがなかったので、手術した後も内服してないです😊
お腹の張りがまだあるようなら処方してもらった方がいいと思いますよ✋️

  • Kぺい

    Kぺい

    ありがとうございます。
    張りがないなんて羨ましいです😣
    結局薬をやめたら、お腹が張っていたので病院にtelして薬貰ってきました!

    • 5月31日
deleted user

私もシロッカー受けましたが、至急頸管無力症疑いで張りがほぼなく、点滴&内服含め1度もしてません🙆‍♀️

  • Kぺい

    Kぺい

    点滴も全くされてないんですね😲
    羨ましいです💦
    私はあれから薬飲まずにいたらお腹が張り始めてきたので、追加の薬を貰いにいきました😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヵ月の長期入院でしたが炎症が治まるまでは点滴してましたが、治まったあとは点滴ない事だけが救いでした😅

    • 5月31日
tarako

14wの時にシロッカー受けました😁

張りが無ければ飲まなくて大丈夫ですよ!

私は念のために頓服として飲めるように退院の時に貰いました🙂

心配だったら健診の時に伝えて頓服で出してもらったらいいと思います✨

  • Kぺい

    Kぺい

    皆さんあまり張りがないみたいで羨ましいです😭
    私はやっぱり薬をやめたら張りが分かってきたので、追加の薬を貰いにいきました💦
    次回からは検診の時に必ず貰います。

    • 5月31日