※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

車屋が自動車税の支払いを拒否しています。ローンに入っているため、自分で支払うことも難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

小さなお店で主人が車を買いました。
自動車税をローンに入れてもらい、納付書が届いたら、持ってくれば車屋さんが払うと言われました。
その時、私も横で聞いていたので間違いありません。

明日までが自動車税の納付期限ですが、毎日電話しても明日、明日払いに行くといわれ今日も明日と言われました。

信用がない為、自分で払いに行くからお金だけ受け取りに行くと言っても今日はお金が無い(経費の人が帰ったとかで)と言われ対応して貰えません。

この調子だと明日もきっと払ってもらえないと思います。

この場合どうしたら良いでしょうか?
ローンに注ぎ込まれてるのは確かです。

泣き寝入りして私達が払うしかないですか?

コメント

deleted user

ローンの契約書の詳細には記載されてませんか??

  • キンクマポポ

    キンクマポポ

    契約書に本体価格の中に入れてられて書かれています!
    車屋さんも認めています。
    でも払いに行くのを忘れてしまうみたいで困っています

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら心配ないと思います。督促状が届いたりしない限りは、

    • 5月30日
  • キンクマポポ

    キンクマポポ

    納付書は家に届いているのですが大丈夫でしょうか😭
    本当はその納付書を車屋さんに持参して払ってもらう予定が、車屋さんが陸自に自ら行くと言い張りこのようなことになっています😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納付書ないと支払いできない気もしますが、自動車屋ならば他の方法もあるのでしょうかね??それなら自宅に納付書届く必要はなくなるはずですが。。
    なんにせよ自動車屋が支払い忘れたせいで何かあったとしても、ローン契約に明記があるなら心配はないと思います。

    • 5月30日
  • キンクマポポ

    キンクマポポ

    私もそう思ったのですが、陸自に行くと出来るらしいです💦
    そうですかね💦😭ありがとうございます😭

    • 5月30日
うはこ

明日が期限にはなっていますが、夏のボーナスが出てから払う知人がいました。特に滞納利子がかかることもなく大丈夫みたいですよ。慌ててご自分で払ったりしないで良いと思います😊

mama

明日までの納付書を使わないと、次の期限が8月位だったと思います!
それなら延滞料だか再請求料だか忘れましたが100円払えば大丈夫だったと思うので、とりあえずはその延滞料もそちらではらってください。との約束を取り付けておけばいいと思います。