※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

出産後、母乳が減ってきて赤ちゃんが泣く。ミルクもあげても泣き止まず、吐いたりする。母乳かミルクか悩んでいる。

ことしの4月27日に初めて帝王切開で出産し約1ヶ月がたちました!
私は母乳の出がかなり良くて常にポタポタたれ流れるぐらい凄かったのですが、ここ最近赤ちゃんに母乳をあげてもすぐ泣くし寝ないのです。
私がお風呂入っているときにしぼってみたら最初と比べて全然でなかったので母乳不足なのかな?と心配してます。
一度ミルクも200あげたらお腹一杯になって寝てくれました。
3時間後にまた80あげたら寝たのですがすぐ起きて泣いていました。
あやしてるときに80飲んだのを全部吐いたんじゃないかってぐらい吐いてびっくりしました。
のませすぎなのかな?
このまま母乳を飲ませるか、ミルクに変えるか、混合にするか悩みです😭
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりがないなら混合でいいと思いますよ♪
せっかくおっぱいが出てるなら♪
完ミにすると間隔あけるのが大変なので、おっぱいでつないだりできるし☺️💓💓

最初は吐き戻し多いので大量に吐いても大丈夫です😊💓
頑張ってください😊

• ふー

ふー

有難うございます!🥺こんな早くコメントがいただけるとわ🥺💓
    大体ミルクは三時間おきとかにあげないと
    消化しにくいのですよね😓
    おっぱいは消化が早いから泣いたらあげる感じでいいよ!と言われたのですがこのままでもいいのかなと思いました🙂!
    混合の飲ませ方もどのような感じなのか気になります😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

母乳が出てるのかそうでないかは判断しにくいので、助産院でおっぱいの相談をした方が良いかなと思います。

差し乳といって、常にぽたぽたじゃなくて飲むときに出る、に変わってるのかもしれないし…。
助産師さんにこのままでよいのか、混合にするならどれくらいあげたらよいか相談するのが安心です😄

• ふー

ふー

不安なので一度おっぱい健診して母乳がちゃんとでているのか調べてみます😭
    有難うございます🥺

• 5月30日
しおりママ

うちは母乳の出が少ないので、混合にしてます😊
家では母乳、外出時はミルクって出来るので、混合にしてて良かったな💕って思います(*´꒳`*)
うちの子もよく吐いてたので、足りないのかな?って最初の頃、ミルク少なめであげてたら、体重があまり増えてなかったみたいで、1ヶ月検診の時に「赤ちゃんは吐く事が多いけど、心配しないで、ミルク増やしてね」って指導されました💦
ミルクは3時間は空けて、その間にお腹空いて泣いたら母乳あげてました🤱あんまりミルクが多いと、母乳の出が悪くなっても困るので、体重をチェックしながら、量変えていきましたよ😊でも、ミルクの方が腹持ちが良いので、夜寝る前だけはミルク多めにしてました🍼

• ふー

ふー

なるほど!😲
    吐くのは心配ないのですね!😭
    ミルクの間にお腹すいて泣いていたら
    ミルクじゃなくおっぱいを飲ませてあげたらいいんですね!🥺
    さっそくやってみます!😭
    有難うございます( ;∀;)

• 5月31日
まめたろう

生後1ヶ月で200は多くないですか?💦
確か1回80くらいじゃなかったかなと...

• ふー

ふー

今日、120作ってがぶ飲みしてまだ足りないようだったのでまた80作って飲ませてみたら機嫌が良くなりすぐ寝てくれたので他の子よりも沢山飲むのかな~?と思ってました😭
    二回目に200つくったんですが、80でお腹一杯になり寝てしまったのですがその後泣いてあやしていたら吐いてしまったんです😭
    やっぱり、飲み過ぎていたのですね😭

• 5月31日

差し乳だと飲む時は出てるので、母乳外来で相談した方がいいと思います✨
1ヶ月でミルク200はかなり多いです💦3ヶ月の娘でも完ミで160なので、混合だと80とか多くて120ぐらいで充分です😣
その時期は飲ませたら飲ませるだけ飲んじゃいますし、次のミルク吐いちゃってるとのことはやっぱり多いかと💦
娘は生後1ヶ月なったぐらいから、ミルク飲んでも泣いてることがほとんどでした!

• ふー

ふー

胃がパンパンで吐いてしまったのですかね😭
    これから混合であげてみます!😧💦
    あげるだけ飲んじゃうしお腹一杯がまだわからないからつい足してしまいました😭
    やっぱりミルクは規定の量で大丈夫なのですね( ;∀;)

• 5月31日