※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

32歳の初産婦が体外受精を検討中。AMHは3.66でロング法を勧められた。基準値なら皆ロング法?副作用は一般的?

初めての体外受精をします。
32歳、1人目妊活中です😃
先日AMHを検査したところ、数値は3.66で年相応な結果でした!先生からはAMHから判断して、ロング法で行いましょうと言われました。AMHが基準値並みだと皆さんロング法になるのですか?副作用も強いと聞きましたが、皆副作用出るものですか?

コメント

あちゅ

私はAMHが6くらいで、実年齢より少しだけ若かったです。
私はアンタゴニスト法でした😊
卵胞は20個くらいできたのですが、採卵前は
お腹がはって苦しかったのですが
採卵後は特にohssにはなりませんでした!
ただ、採卵後すぐの生理はとてつもなくお腹が痛かったです😭

• めい

めい

卵胞20個も出来るんですか😳✨多嚢胞ではなくですか?そんな卵胞出来たらお腹張りますよね😥想像しただけで苦しそう。。よく聞くOHSSは採卵後になるんですか?いろいろ無知過ぎて怖い気持ちと、妊娠に近づけるかもしれない期待でいっぱいです!

• 5月30日
  • あちゅ

あちゅ

多嚢胞ではないです!
    20個くらいできていましたが、結局採卵数は15個だったんです💦
    そして授精が10個でした😊
    はい!ohssは採卵後になりますよ!
    私も初め無知でしたが、Instagramで主に情報収集していました!

• 5月30日
めい

受精卵10個も出来たんですか😃すごいですね✨採卵前にOHSSになるのかと思ってました!教えていただき、ありがとうございます😊