※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

息子が公園でからんでくる小学生に困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

カテゴリが合ってるかわかりませんが質問させてください。1才4ヶ月の息子とよく行く公園で最近小学生の男の子がやたらからんできます。2回しか会ってないですがその子は一人で遊んでいています。息子はその子がすること(踊ったりジャンプしたり)に対して笑うので、ますますからんできます。息子は自由に歩き回ったり座って石を拾ってみたりしてるのですがその子が息子に「そろそろあっちの滑り台に行こう」とずっと誘っていました。私が、今はここで遊びたいみたいと、伝えると「なんで?」と。。そんなの私も分からないしその後も色々言ってきてましたが申し訳ないけど途中から半分聞いていませんでした。
行くとこ行くとこついてきてくるので「そろそろ帰るね」と伝えると「まだ10分しかたってないよ」と言われました。適当に理由つけて帰りましたが、今度から行くのが憂うつです。他にも公園はありますが一番近いし仲良くなったお友達も時々会うので困っています。
みなさんならどうしますか?半分無視したり対応は大人げなかったと思っています。
長文で尚且つわかりにくくてすみません。

コメント

あろは

ひとりで寂しいだけだと思いますよ。
でも一緒に遊ばせるにしては年齢違いすぎて難しいですよね💦💦

• ちょこ

ちょこ

確かに周りに小学生もいるんですがみんな友達と遊んでいるので寂しいんですかね。
    遊んでくれようとしてくれるのは良く分かるんですが難しいです💦
    回答ありがとうございました☺

• 5月30日
𝓡.

一緒に遊んであげたいだけだと思いました 𓀠

小学生でも上手に遊んでくれる子もいるし
わたしは多分全然気になりませんが 、
ちょこさんが嫌だと思ってしまったなら
無視したりもしょうがなかったのかなぁ 𓅼

まだ2回しか会ってないみたいだから
その子も飽きて他に気がそれて
そのうち構わなくなると思います ◟̆◞̆

• ちょこ

ちょこ

最初は嫌とか何とも思ってなかったんですけど、息子が滑り台滑ろうとすると手を引いて滑らせようとしたり、帰るときに家どっち?今からどこ行くの?と途中までついてきたりでちょっと困ったなと思ってしまいました。

そのうち他に気がいくかもですね。
    悪い子じゃないと思うのでまた会ったら様子見つつ遊んでもらいます☺
    回答ありがとうございました!!

• 5月30日
猫LOVE

ただ寂しいとかかまって欲しいんだと思います😅

私もたまに他の子に絡まれますが、自分の子を見ながら一緒に遊んだり話したりしてますよ😆

• ちょこ

ちょこ

みなさん言われるように寂しいんですね。

ぐいぐい来る感じだったので戸惑ってしまいました。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😃

• 5月30日