※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラーデ
その他の疑問

1DAYコンタクトが何十回と入れようとしても入りません、いつもすごく時…

1DAYコンタクトが何十回と入れようとしても入りません、いつもすごく時間がかかり、出勤前に入れようとしたらポロポロ取れてしまってうまく目に入らず、ついに今日は、時間が間に合いませんでした。対策ありましたら教えて下さい!

コメント

かもみ

装着液使うと潤って入れやすくなると思います😊すでに使ってたらすいません💦

• ショコラーデ

ショコラーデ

装着液使うと良いのですね!試してみます!

• 5月30日
ひよこ🐤

装着液かコンタクトいれる前に目薬さします!
コンタクトを容器からだして濡れた手を拭って鏡をみながらいれるとスムーズだと思いますよ!

• ショコラーデ

ショコラーデ

濡れた手のまんま、下向いてるのも良くなかったと思います!参考にさせてもらいます!

• 5月30日
👦🏻👧🏻

裏表ちゃんとあってましたか?🤔
入らん!思ったら反対だったこと多いです🤣

• ショコラーデ

ショコラーデ

1DAYでめっちゃ、薄いんです。。今日は、一つ付けれなくて無駄にしました(泣)
    次回裏表、気をつけて見てみます。(泣)

• 5月30日

ソフトですよね?
1dayも2weekのも使ったことありますが、つけにくいなって思った時に、コンタクトしてても使える目薬をさすか、または目をアイボンなどで洗った後にコンタクトしたら、目が潤って付けやすかった気がします🙂
装着液も使ったことありますが、付けやすかったですよ!

• ショコラーデ

ショコラーデ

装着液良さそうですよね!買ってみようと思います!買いに行く時間の余裕もなくて泣けてきます。。

• 5月30日
イチカワ

元眼科職員です。
コンタクトを取り出すときはしっかり水分を拭った手で、表裏を確認してきれいなお椀型にして指先にのせてください。
鏡を見ながらコンタクトを持っていない方の指で上まぶたを持ち上げ、コンタクトを持っている方の手の中指で下まぶたを押し下げます。
あとは目線を動かさないように、近づいてくる指を見ながら着けてみてください。

• ショコラーデ

ショコラーデ

詳しくご解説いただきありがとうございます。明日はそのとおりに試してみます!本当にありがとうございます!

• 5月30日