※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

完母で、産後1ヶ月でしっかりとした生理が二回来てとまり、先月にまた…

完母で、産後1ヶ月でしっかりとした生理が二回来てとまり、先月にまた再開し、今月まだ来ていません…
妊娠前から左卵巣に内膜症があり3cm強の嚢腫と卵子数が劇的に低い不妊症で、体外のため中ピルと強い排卵注射で更に卵巣を酷使しました。

先月に産院でみてもらって相談したのですが…
産院の先生(一人しかいない)には、まだ授乳してるから生理じゃないのかも?エコーで子宮は大丈夫だし、卵巣の腫れも成長してないし、水じゃない?と言われて😰

大学病院には産後、一センチでも大きくなってれば手術が必要、検査も内膜症といわれていたので、それをいうとサイズは大丈夫そうとのこと…
しかし計ってもらえなくてホルモン検査もなし、投薬もなしでした。

こんな生理不順はじめてのため、不妊治療が悪かったのかもだし、ホルモンバランスのせいなら治したいし

産科しか興味ないかんじでこんな適当なら病院を変えて、相談したほうがいいですかね?

悩むのが、先生から『違う病院でみてもらったところで様子みるしかないよ』といわれて…

同じような経験あるかたいますか?

コメント