※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
妊娠・出産

朝6時半に破水し、病院で検査。NST中で出産の兆候あり。陣痛の痛みに不安。赤ちゃんの体重は3600g。難産を心配。

先ほど質問しましたが
朝6時半頃立ったら何か水が出た感じがして
トイレ行くと黄色いものが沢山出てました
初産なので怖くて病院に電話し
母親に送ってもらい検査しました!
検査後血混じりのピンクのものもでていて
結果、破水確定、入院しましょうとなりました!

そしてただ今NSTなうです笑
37週5日予定日は6/15でしたが
もう出てくるのか…と思うと楽しみと不安が、、、
陣痛はまだきてないのでどんな痛みなのか怖いです、、、
さっき子宮口を確認するのにぐりっとされた時、生理痛の痛さを感じました、あんな痛みのもっと強いのが陣痛なのかな?
と想像してます。

月曜日行った検診で3600gあると言われてますが
難産にならない事祈ります!!!

コメント

m

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕
赤ちゃんも頑張ってます👶えびちゃんさんも頑張ってください!
お産に終わりはちゃんとあります!!
元気な赤ちゃん生まれてきますように!

りん

私も破水からで、陣痛どんなんだろ…怖いな…って思ってましたが、一気にくるのではなく徐々に強みが増すのであまり構えなくても大丈夫かな?と思います!!✨
とはいっても初産だと不安だらけですよね(;_;)
私は、陣痛中の痛みは生理痛の強いバージョンと感じました。腰と下腹部が痛かったです。
いろいろな意見ありますが、私は産む時より陣痛中で全開になるまでの間が一番辛かったので、そこを越えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
陣痛で痛い時は、赤ちゃんも苦しんで頑張っている時。2人で力を合わせてステキなお産になりますように😌🍀

頑張って下さい💓

• えびちゃん

えびちゃん

ありがとうございます、、、
    破水してどれくらいで産まれるのかもなにもわからないですが、、、徐々に痛みが来るんですね、、、痛いのが1番嫌いです笑
    でも、周りのお母さん達もそれを乗り越えてると思うと頑張れそうです!!!

• 5月30日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます😌💕
    破水しちゃったらあまり長引かせないうちに出産だと思います!
    私はすぐ陣痛が来てくれたので促進剤使わなかったですが、あまり産まれないと赤ちゃん苦しくなっちゃうので促進剤使って産むみたいですね〜💡
    私も痛み弱いと思っていましたが、まだまだ痛くなるんだろうな、、って思って耐えてたらあれよあれよと言う間に産まれました笑
    赤ちゃんも頑張ってる!赤ちゃんに酸素を送らなきゃ!って思ったら頑張れました😌💓
    えびちゃんさんも乗り越えられますよ!!大丈夫です😆✨

長くなってすみません💦

• 5月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

呼吸が大事ですね!!
    陣痛が来てない間呼吸法確認しておきます!

• 5月30日
かなそた

いよいよですね!私は、第一子を産んだとき陣痛は大型トラックに腰を往復で引かれた…と思うほど痛かったです。でもその痛さの恐怖があってか、2人目・3人目と構えすぎて?そこまで辛くなかったです。
なので!ものすごく構えているのもいいかもしれません!

• えびちゃん

えびちゃん

子宮、下っ腹が痛いというより腰の方が痛かったですか??

• 5月30日
  • かなそた

かなそた

お腹…というより、腰でした!痛みも辛いですがいきみを逃す方が辛いです、、

• 5月30日
みぃ

大丈夫です、ママは強しです😊👍
私もまじでビビってました…
絶対耐えられん。と(笑)
でももうやるしかねぇってなるんですよ😅
うちの知り合いは4500越えだった
そうですが、すんなり生まれてきたみたいです❤️
小さいから、大きいからって
あまり関係ないのかな?と思いましたね😙