※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibuu
ココロ・悩み

結婚破棄後、彼との子供について悩んでいます。彼は育てたいと言ってくれますが、修復は難しいと。自分の気持ちを取り戻すために占いに行ったら、うまくいかないと言われて不安です。修復可能でしょうか。

以前とうこうしたものですが、
いいアドバイスや経験を教えていただきたいです。

結婚破棄から16週で中絶を考えましたが
やはり二人ともそれはできない。
産む決意をしました。

彼は子供が凄い好きで産んでほしい
私の連れ子も育てたいと言ってくれてますが。
私と修復が無理って一点張り…
でも出産立ち会うと言ってくれてます。
家にもちゃんと帰ってきます。
出産まで一緒に暮らすとも言っています。
(ほぼ出産まで出張で居てませんが…)。

気持ちを取り戻すために私が頑張れば
修復可能だと思いますか?
その時期に占いに行ってしまい
うまくいかない、気持ちがないよと言われてしまい。なんか変な気持ちになってしまってます。

コメント

Hina

結婚しないのであればもう彼をあてにするのではなくシングルでいくつもりじゃないとダメですよ。

頑張ってください。私的には彼はとても無責任だと感じました。。

ぴーちゃん

今無理なら、きっとこの先もずっと無理だと思います💦
頑張っても気持ちって動かないですからね…

結婚破棄で産むって事はシングルでいくってことですよね?
出産までと言う事は出産後は相手は一緒に住んだりはしないんですよね?
結婚破棄をした相手の気持ちを取り戻す?
はっきり言って無理だと思いますし、それはただあなたが相手に甘えてるだけではないでしょうか。
一人で育てるって覚悟が出来ないなら産んでもちゃんと育てられないのではないかと思います。
本気で産む決意をしたのであれば、相手の気持ちを取り戻したりって甘ったるい考え方をきっぱりと捨てて、一人で赤ちゃんを守るんだ、一人で父親と母親の役目をするだって腹くくってください。
私はシングルの経験がないので偉そうな事言えないです。
でももし私が結婚破棄となり、産む決意をしたなら…
そう考えてコメントさせていただきました。

∞まぁみん∞

以前の投稿見てないのでわかりませんが、一度気持ちが離れると戻るのは難しいと思います。
hibuuさんはお腹の子以外にもお子さんがいるということなのでしょうか?
連れ子も育てたい、自分の子供も育てたいけど、hibuuさんとは無理というのは変な感じがします。
一緒に育てようと言うのが普通だと思いますが…

ならシングルマザーとしてこれからも生活していくのがいいのかなと思います。

れにゃん

hibuuさんの彼への気持ちはどんな感じなんですか?
私は今の彼と何度も何度も喧嘩して別れたりもしてきました。別れてる期間は長くても5日未満なんですが(笑)
気持ちが薄れてると何度も言われた事もあります。
気持ちがなくなったとも言われた事あったかな。
本当に仲良しな時は仲良しだし今はお互い大事な存在なのは変わりません。
私もバカだから離れられなくて恥ずかしい話、何度も気持ち取り戻せるように頑張るからといってより戻してもらっていました。
幸い、気持ちを取り戻す事も出来、今は子供も授かり2人で頑張っていこうと頑張ってます☻
妊娠してからも毎度の同じような喧嘩ばかりしますが、彼への気持ちは私は変わらないし私が悪い時は毎回彼に頑張らせてと言っちゃいます笑
なかなか始めは気持ちを取り戻すのは難しいですけど頑張れば報われる事も有ると私は思っています☻
長々とバカな意見すみません(>_<)

ちーあ

私も結婚しないのであれば彼と一緒に居る意味な無いと思います。いざ何かあっても責任をとりたくないから籍も入れない、でも子どもには興味あるし可愛いから出産は立ち会う…ぐらいの考え方なのかな?と思います。
はっきり言ってそんな無責任な人のそばに居たってあなた自身だけじゃなくて産まれてくる我が子に良い影響があると思えません。
実際、私は未婚のシングルマザーです。彼は籍も入れてくれませんでしたが、私の大きくなるお腹などを見てやっぱり一緒に育てたい…と言われました。けれど話し合いを繰り返しても私と赤ちゃんのことを考えてくれているように感じられなかったので別れました。
どうすれば1番幸せかだなんて、その時にならないとわかりませんが婚約破棄になり修復が無理と、それだけ突き放されている人と一緒になり幸せが来るとは思えません。人の気持ちって自分がどうがんばっても動かせないレベルに来てしまったら、もうどうにもできませんからあきらめた方が身のためだと思います。それなら少しでもストレスを減らして充実したマタニティライフを送った方が良いですよ(*´˘`*)♡

あなたも母親になるので彼に重点を置くよりも赤ちゃんを1番に考えられるようにならないと共倒れになりますよ。彼はあなたを裏切っても、我が子は愛情をつくせばあなたを裏切らないと私は思います。まだ母親になってぺーぺーの私が言うのもおこがましいですが…。

hibuu

そうですよね。
なんか今までシングルマザーしてたのでシングルマザーのことはわかりますが、なんか辛くておかしくなってました…