※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が苦痛で、ミルクに切り替えたいと悩んでいます。母乳は1日1回で、他はミルク。母乳をあげないと不快な感覚があります。早くミルクに切り替えたいと思っています。

不快性射乳反射の方、どれくらいまで母乳頑張りましたか?

あげている間ゾクゾクする、叫びたくなる、気分が悪くなります。1日1回ミルクでそれ以外は母乳です。あげてない間もゾクゾクする嫌な感じが起こるようになりました😢
1人目の時もなりましたが、早くミルクに切り替えたいです😢

コメント

コナン

1ヶ月で完ミにしました!
ストレスがなくなり、
私はかなり楽になりました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院などに相談しながらでしたか!?

    • 5月30日
  • コナン

    コナン

    産院は母乳推奨で混合も
    あまり良くない反応をされたので
    何も言わずに1ヶ月検診終えて
    すぐから完ミにしたん感じです!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!!ありがとうございます😊

    • 5月30日
さかな

1ヶ月です😭

ゾワゾワ(嫌悪感)
叫びたくなる
イライラする
投げ捨てたくなる
とにかく手が上がりそうなくらい
気持ち悪くてイライラして
我慢しててもいいことないと思ってやめました!
ミルクにしてから、授乳の楽を知りました
ここまでノンストレスなんだと

私の場合男性に愛撫されても
同じ現象が起きます。
自分で触ってもなります。
服に触れてもなります。
赤ちゃん程ではないですか
私にとって乳首は要らないものなんだろうなあ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです!!!旦那が胸に何か当たってもとっても不快で、治るのか不安てます、、、

    • 5月30日
  • さかな

    さかな

    わたしこれ気づいたの中学生位のときなんですよ😔
    もう何十年もたっても治らないところを見ると
    治らないものかと思います😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!
    治らなかったらやめるが一番いいですよね✨✨どうにかミルクへの移行がんばります!

    • 5月30日
ママリ

答えじゃないんですが、そんなのがあるんですね!
あげてる9割ぐらいはぞくぞくというか、どきどきというか、そんな感じになるので同じような方が居てほっとしました😭
ちなみに今も混合で母乳です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですすね!!
    私も1人目妊娠して気づきました!

    • 5月30日
まぁぼ

こんな病名?があったんですね!
授乳中は背中がゾクゾクしてきて、なんか気持ち悪くなりおかしいなって思ってました😂

かれこれ8ヶ月完母でやってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月!!!すごいですね!☺️ありがとうございます✨

    • 5月30日