※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

妊娠初期の嬉しさと不安、彼氏とのコミュニケーションに悩み。経験差や感情のすれ違いが辛いです。

今日初めて妊婦健診行って来ました。

心拍確認もできてちゃんと妊娠できていてまだ、安心はできませんが嬉しかったです。

彼氏には、産婦人科には付添いしてもらわず送り迎えだけお願いしていて、検診後迎えに来てもらったのですが、彼の顔を見た瞬間、色んな感情が爆発して泣いてしまいました。

ちゃんと心拍を聞けてよかったという気持ちとこれからに対する漠然とした不安。また、私は結構つわりがあるのですが、私がしんどいと言うと彼に「だから何?」って言われたことがあるんです。そう言う彼に対する不安とか、、

泣いた私を見て、彼は「俺の運気が下がるから泣くなら車降りて」と言ってきました。私はそれがとてもショックで、、

彼と私は20歳以上歳が離れていて、彼側は結婚歴ももちろんあるし子供だって何人かいて妊婦を見るのも子供も初めてじゃないです。でも私は初めての事ばっかりで自分の身体の変化や心の変化に戸惑ったりして、彼には何をして欲しい訳でもないですがただ側にして聞いて欲しいのです。

すみません、吐け口がなくて辛いだけです。

コメント

寄り添ってくれない彼の子で大丈夫ですか?

ちあちゃん

運気!?ただただ酷いと思うのは私だけですか?😥
初めての妊娠…戸惑いや不安や喜びやいろんな感情が入り交じってしまいますよね😣私も同棲はしていましたがデキ婚だったので、嬉しい気持ちだけではありませんでした!これからどうするか、でもどうするも、何から始めたらいいのか分からない!そんなプチパニックだった気がします!経験もある彼なら尚更支えてあげるべきなのに…って思います😢
赤ちゃんはお母さんを選んでくれたんですね🥰体大切にしてくださいね💕

さーママ

え、彼氏想定40歳前後だと思いますが、それでその対応?妊婦さんの辛さも分かってて???

それ、人間として最低ですよ....
お気づきだと思いますが、このまま結婚とかされたら苦労しますよ....😭😭

• さーママ

さーママ

読まれるか分かりませんし、余計な一言だったらごめんなさい....
    彼の子....である前にA🦋さんの子どもですし、子どもに何も罪はありません。彼の子で大丈夫ですか?って他の方のコメントが引っかかってなりません....最悪のケースは避けられればいいな、と思います(>_<)

• 5月30日
陽

ご妊娠おめでとうございます!
ただ、彼氏さん、ひどいですね。妊婦さんも子どもも初めてじゃないなら尚更。
しかも妊娠と言われた直後の嬉しさ半分、不安半分の心境の涙に対して車降りてはないですね😨

さとぽよ。

おめでとうございます✨
ひとまず第一関門突破ですね👌

え~大丈夫ですか??😣

心ない言葉ですね😨

せっかく授かった命に嬉しい気持ちと不安な気持ちとある時期になんてことを😥

20歳以上違うのに😓

お付き合い短いですか?😣

うきわまん、

失礼ですが、20歳も下の女の子を妊娠させといてその言い方ひどいと思います(´;Д;`)
俺の運気が下がるとかあなたの運気なんてどうでもいいわと思ってしまいました(・Д・)
そんな彼氏と一緒にいて大丈夫なのかが心配です(°▽°)

なつ

20歳も離れてるのにそんな風に言うなんて酷いですね…
妊娠中は本当にホルモンの関係とかで不安定になります😔私も何回泣いたかわかりません(゚o゚;;
赤ちゃんは主様と彼氏さんの子なのにもっと彼氏さんには主様に寄り添ってあげてほしいと思いました。何もできませんが応援してます

まみ

心拍確認できて、良かったですね😊

ただ、失礼ながら20歳以上も年の離れた女の子を結婚が先ではなく、妊娠させて(妊娠については、お二人の責任ですが💦)結婚歴=離婚歴もあり、子供も何人かいて、「運気が下がるから、車降りて」←???

バツイチがいけないとかでは全くないですが、主様の彼氏さんは、そんなんだから離婚歴あるのかなと思ってしまいました💦

みー

えっその発言はびっくりしました。
彼は子どもも結婚歴もあるとおっしゃってますが、離婚はしてるんですよね?
結婚されても大丈夫ですか??
とても心配…

私も彼と18歳離れてますが…
前の旦那との子どもは可愛がってくれてます💦💦

きなこ

20歳下の若い子とやることやって妊娠させておいて、何その態度?
父親になるつもりあるんでしょうか?

Aさんはお子さんしっかりまもってあげてくださいね。

みきこ

失礼承知の上で言いますが離婚歴があるのも納得というか…

妊娠中の一番不安定な時期に寄り添ってくれないなんてこの先やっていけるのでしょうか😥

雲

まずは妊娠おめでとうございます。
小さな心臓が確かに自分の中で動いてるのがわかった時、とても不思議な温かい気持ちになりますよね。

その気持ちをきっと彼氏さんとも共感したかったと思います。
失礼を承知で書きますが、不安でいっぱいの彼女に対しての態度と言葉…あまりにひどいです。
他の方もおっしゃっている通り、バツイチなのも納得です。

彼氏さんは過去に子供はいても、奥さんに寄り添ったことがないからそんなことが言えるのです。
他人事ながら非常に腹が立ちます。
心無い言葉をかけられ悲しかったでしょう。

周りを見ていて感じますが、子供ができれば変わるということは絶対にありません。
ご両親やお友達に相談はできませんか?
どうかより良い未来のために、今一度お付き合いについて考えてみてください。

お身体おだいじに。

りんご

男ってほんとしょーもない生き物ですよね

ゆきにゃん

人の気持ちに寄り添えないのは酷いです。
けど、経験者だから、、というのは捉える側のエゴだと思います。
私もつわりがひどい方で、職場で意外に感じたのは既婚者で子供がいない上司の2人がめちゃくちゃ気を遣い優しかった事。

反対にまた、小さい子供がいる2人の男性社員が何にもしてくれませんでした。

子供いない2人は何かあったら困るというのもあるけど、知らないからこそ気を遣い優しかったのかな?と。
子供いる2人は多少なりと平気なのを知ってるせいか気を遣ってはくれなかったのかと。

どちらにせよ、人間性だと思います。

小さくても身体の中には2つの心臓があり、ただでさえ非常事態発生なのに不安も感じやすい筈です。

赤ちゃんにもママの不安が伝わるので、思いをちゃんと打ち明けて話し合って、良い方へゆくと良いですね!