※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
ココロ・悩み

婦人科で診察し、左胸は細菌性の乳腺炎、右胸はうったい性乳腺炎と診断され、抗生物質を処方されました。症状が続く場合は再度病院を受診するべきです。

2日前の朝、通常通り授乳して、左胸に白いものがあったので、取ったらみるみるうちに胸全体が痛くなり、手足がしびれて寒気がして、動けなくなりました。そのあと39.3℃の熱と関節痛、胸の激しい痛みに耐えかねて、婦人科にいって、胸をみてもらったのですが、左胸は細菌性の乳腺炎?で、右胸がうったい性乳腺炎だと言われ、抗生物質の薬を処方されました。
それからは、熱も下がったのですが、授乳後左胸が白い多分かさぶた?みたいな長いものがついてたり、しこりがとれなくて、そのしこりのあるところが赤くなってたりしてとても痛いです。授乳後は指すような痛みで悶絶しそうです。(授乳してるときもすごく痛いです)
色々なところで検索すると同じ症状で膿がたまって手術した人が多い気がして気になります。

また病院にいった方がいいのでしょうか?

コメント

みこま

婦人科を受診するのと並行しておっぱいマッサージなどで、詰まっているところを流してもらうとすごく楽になりましたよ!私も1人目の子の時に、白斑や乳腺炎に何度もなりました、つらいですよね

PON

私は上の子の時におっぱいが詰まってパンパンに腫れ上がり、しこりも白斑もできて、最終的に膿が溜まって手術しました。

授乳中も授乳後も刺すような痛みがありました。授乳後の痛みは助産師さんや母乳外来の方に相談しても「母乳が作られる痛み」としか言われませんでしたが、、、ほんとに死ぬほどの痛みだったので、あれは膿が原因だったのではないかと思っています。

切開手術は本当に辛いので、早くしこりを取ってもらうために母乳外来通った方がいいと思います(*_*)