※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬかな
妊娠・出産

妊婦で出血があり、受診が頻回になることに不安を感じています。頻回の受診は迷惑でしょうか?同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

現在7週目です。昨日茶色のオリモノが始まり、受診したら赤ちゃんは元気だったのでいつもより安静でと言われて帰ってきました。今日になり、出血が鮮血に変わり、夕方、病院に電話したら、ご不安でしたら、明日の朝受診してくださいと言われました。
出血があるとはいえ、こんなに頻回にくる妊婦、迷惑でしょうか?こんなに頻回に受診したことある方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶

心配ですよね(><)
私も2週間に1回とか、初期の頃は下手したら週2で行ってました😂

• すぬかな

すぬかな

本当ですか?!迷惑そうな顔とかされませんでした?

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

されませんでしたよ
    私の場合着床位置が悪く、心配だったので、お医者ともちゃんと話してこまめに通ってました

• 5月29日
  • すぬかな

すぬかな

そうだったんですね。1人目の時もこの時期に出血して、不安な日々を過ごしていて、10ヶ月前には流産してしまったことで、出血や腹痛などに過敏になりすぎてしまっていて。とにかく怖くて怖くて。

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

同じ状況にならないんじゃないかと不安ですよね。
    私も茶オリがでた時はほんと不安で不安で仕方なかったです。

今こうやって妊娠継続出来てるのは初期にお世話になった病院のスタッフさん達が不安を取り除いてくれたからだと思ってます(._.)
    ほんと病院行くと落ち着くので有難いですよね( ¨̮ )

• 5月29日
  • すぬかな

すぬかな

ゆきさんも茶色オリモノありましたか??

• 5月29日
  • 抹茶

抹茶

はい、少なかったですが初期に茶オリありました(><)

• 5月30日
  • すぬかな

すぬかな

お返事ありがとうございます。
    本日受診して、流産だと診断されました。受診してよかったです。ありがとうございました!

• 5月30日
  • 抹茶

抹茶

残念でしたね
    いつか戻ってきてもらえることを祈ります

• 5月30日
  • すぬかな

すぬかな

はい!またゆっくり待ちたいと思います!

• 5月30日
  • 抹茶

抹茶

お身体大切にしてくださいね?

• 5月30日
パンダクロース

迷惑って、誰に気を使ってるんですか?!
異変に気づいて赤ちゃん守れるのはすぬかなさんだけですよ!
迷惑かけていいんですよ、こっちは大事な生命2つ担ってるし、診察代だって支払うんですから。
他人の目を気にして病院行かないで、もし赤ちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれませんよ。

• すぬかな

すぬかな

ですよね。じつは、前の病院で「初期の出血で何度来られても何もできませんからねぇ。安静、安静しかありませんよ!」と言われた事があり、トラウマで。命、大切ですもん、気にせずいこうと思います!

• 5月29日