※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子の中耳炎の治りについて相談です。中耳炎が原因で熱が上がっているようで、熱が下がらない場合、中耳炎が原因かもしれません。

個人差あると思いますが、中耳炎になって、どの位で治りましたか?息子が昨日の朝から熱が出て38度位です😫
今朝耳が痛いと大泣きして、耳鼻科行ったら、軽い中耳炎になってると言われました💦お昼寝から起きて、熱計ると39度と熱が上がってます😢熱も中耳炎から来てると思うと言われました😢中耳炎よくならないと、熱も下がらないですかね?💦

コメント

マメ蔵

息子は、熱はすぐに下がりましたが完治するまでに3週間以上かかりました!
しかも、その後も風邪をひき鼻水が出るたび繰り返し、、、
頻繁になるのはよくないと、予防で薬を出されるほどでした😭
ただ、鼻がしっかりかめるようになってからは中耳炎になってないです💡

• まみ

まみ

そんなに、かかるんですね😢今日行った耳鼻科でも、2、3週間したら、経過みたいので、また来てくださいと言われました💦鼻水なんて、しょっちゅう出るし、大変でしたね💦まだまだ、しっかりかめないし、中耳炎が初めての事で、痛いって言ったり、痛くないって言ったり、何が本当か分からなくて😭回答いただき、ありがとうございます😊

• 5月29日