※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬の使用時期は、流産後2週間後から始めると良いです。

はじめて質問します。
5/26に7wにて完全流産してしまいました。先生からは生理を待たずに排卵日が来たら妊活Okをもらってます。私の年齢が今年で35才になること、娘が今年で4才になることを考えれば早生まれでもいいのですぐにでも妊娠したいと思ってます。流産後排卵日を特定するために排卵検査薬はいつから使えばいいでしょうか?

コメント

jj

私は完全流産後に生理見送らずに妊娠致しました。
完全流産から2週間と2日あたりで1度だけしかしていないのに予想外の妊娠でした!
個人差もあると思いますし流産後無排卵になってしまう方もいますので確実ではないですが、流産した日の2週間後あたりから使用してみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    生理見送らずに妊娠したんですね✨おめでとうございます❗基礎体温も見つつ2週間前後でみていきたいと思います❗

• 5月29日
  • jj

jj

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    お医者様からは2回見送ってと言われていて、そのつもりだったのでたまたま記念日に1度外だしでしただけでした💦1人目に2年2人目(流産してしまった子)で1年ほど妊活した事もあり妊娠するわけないと思っていたので本当にびっくりでした!子宮のことを心配したのですが回復してないなら妊娠しないだろうし、良かったねおめでとう!とお医者様には言って頂けました☺️正直まだ不安はありますが、こればかりはいつ妊娠したとしても消えない不安だと思うので大事に過ごしたいと思います!もしまた流産してしまったとしてもまた頑張ろう!と心の片隅に覚悟しつつ検診にまた挑みたいと思います😂
    お辛いとは思いますが、いつかまた元気な我が子を抱けると信じてお互い頑張りましょう!🥰
    あいさんの所にもまた戻って来てくれますように👼🏻✨
    長文失礼しました!!

• 5月29日
  • あい

あい

記念日にできたお子さんってすごい運命感じますね✨私も頑張るだけがんばろうと思います❗
    ジョ女子さんもお体ご自愛していただいて元気な赤ちゃん生んでくださいね✨

• 5月29日
me

お辛いですね。
先生からの許可を得たとのことなので大丈夫なのだとは思いますが、
子宮のことが少し気になりました。
年齢も私も一つ上なので年齢が気になるのはわかりますが、
私が焦りすぎて、続けて流産してしまったため、このようなコメント失礼しました( ; ; )

流産後排卵日検査薬は、出血が止まって5日目ぐらいからしました。

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    子宮のことはたしかに少し心配しています…
    お辛い体験を話していただいてありがとうございます…一回ではなく二回も流産となると私も心がもつか心配ですが頑張るだけ頑張ってみようと思います❗

• 5月29日
  • me

me

不安にさせてしまい申し訳ありません💦

私は手術したということもあり三回生理を見送って今月から妊活再開しましたが、生理が来そうです( ; ; )

お互い頑張りましょうね♡

• 5月29日
  • あい

あい

いえいえとんでもないです💦
    辛い経験をされたのに私のためにアドバイスありがとうございました😭
    お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• 5月29日
  • me

me

年齢も近いので親近感もあり(^^)♡

がんばりましょ😆

• 5月29日
♧4姉妹ママ♧

私も去年9月に8wで流産しました💦
年齢も34なので、先生に言われた通り生理1回見送り妊活再開しました。1周期目は排卵が2週間遅れタイミング合わずリセット、2周期目はD11から排卵検査薬を使ってD12.13のタイミングでお腹の子を授かりました😊
なのでD10くらいから排卵検査薬使えば見逃すことないのかなと思います。
流産後は妊娠しやすいと聞くので、早くベビちゃん戻って来てくれるといいですね😊

• あい

あい

お返事ありがとうございます✨
    生理は一回見送ったんですね☺️
    検査薬は10日目辺りですね✨わかりました✨早く赤ちゃん戻ってきてほしいです😭

• 5月30日