※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンッ
妊活

hcg注射のタイミングについて質問です。排卵後2日間お尻に注射をしています。妊娠率を上げるためだと言われましたが、効果は微々たるものかもしれません。同様のタイミングで妊娠した方の経験が知りたいです。流産経験や高プロラクチン症もあります。

hcgの注射について質問です。
こちらで質問を読ませていただくと、注射をした日、または翌日にタイミングを取っていらっしゃる方が多い気がします。
私は、先月から排卵が終わったのを確認した日とその2日後の2回お尻に打っています。
先生からは、少しでも妊娠率を上げる為だと言われました。でも、注射を打った人と打ってない人の差はほんの僅かだ。とも言われました。
何もしないより良いでしょう?と言った感じです。

私のようなタイミングで注射を打って、妊娠した方っていらっしゃるのでしょうか?

昨年4月と11月に初期の流産の経験アリ。
今年の4月は化学流産でした。

潜在性高プロラクチン症で、ブリモクリプチンも服用しています。

コメント

ポンッ

ありがとうございます!!
着床しやすくする為に打つのですね!よく分かりました!!!
筋肉注射痛いので嫌ですが、頑張ります!!!