※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
その他の疑問

来客時のテーブルについて教えてください!もうすぐマイホームに引越し予…

来客時のテーブルについて教えてください!
もうすぐマイホームに引越し予定で、
ダイニングテーブルについて話し合ってます。
これから、主人の友人やお互いの両親などを呼んで食事をする機会が多くなってきます。
うちは今大人2人に子供1人の3人家族ですが将来的に子供はもう1人増える予定です。
ダイニングテーブルを4人掛けにして来客時に大人数座れる用のローテーブルを購入するか、
ダイニングテーブルを6人がけにして来客時に詰めて座ってもらう、または折りたたみのテーブルとイスを足して座るか、
迷ってます。
来客といっても友人1人のときもあれば友人10人のときもあったり、80代の祖父母が来ることもあったりです。
ダイニングテーブルとローテーブルと分かれて座りたくないので、
どんなテーブルを購入するのが1番いいかわかりません。
なにかいい案あったらお願いします!

コメント

咲や

バタフライテーブルで検索してみてください
折り畳んだり、伸縮したりして座る人数で天板の広さを変えられますよ😃
椅子はベンチ収納を用意するか、折りたたみ椅子、スタッキング出来るような来客用の椅子を用意すればいいかと思いますよ

ゆん

うちの祖父の家(帰省すると8人で使う)と旦那実家(正月に7人で使う)が普段は2人なので大きいと邪魔ですが折り畳んで人が来たら大きくなるテーブルです!
椅子は背もたれなしの2.3人かけのものだと使わないときでも1脚づつ用意するより収納時に邪魔にはなりにくい気がしてます( ゚∀゚)ノシ