※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わはは
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛や腰痛のような痛みで、最近痛みや頻度が増してきたと感じているが、子供の動きによる痛みもあるかもしれない。初産でよくわからないとのこと。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
臨月に入る頃から生理痛みたいな痛みだったり
子宮がいたかったり腰がいたかったりで
それを前駆陣痛っておもってたんですけど
一昨日から痛みと回数が増した気がして
付け根も痛みの回数増えてきたんですけど…

子供が動くと子宮?恥骨?らへんが
あへーって声でるくらい
痛くなるのでこれって前駆ではなく
子供が骨盤探してる痛みなのかなって…

初めてだから
全然わからないです😞

コメント

alisa ✭

生理痛の痛みよりも重くてどの体勢でも落ち着かない感じの痛みでした!
痛みの間隔はバラバラで寝れる痛みでした✨

  • わはは

    わはは

    あたし生理痛がひどくて
    歩けなくなるくらいの痛みだったんでそれにくらべると
    全然なんですよね…
    これはなんなんだろー😨

    前駆ってどのくらい続きましたか??☺

    • 3月12日
  • alisa ✭

    alisa ✭

    私も生理痛ひどいほうだったので、前駆陣痛から本陣痛になっても意外と耐えれました!笑
    わははさんも生理痛がひどい分前駆陣痛の痛みも耐えられているのかもしれないですね!

    これが前駆陣痛だ!と実感したのは本陣痛の6時間前くらいでした😂👍🏻

    • 3月12日
  • わはは

    わはは

    生理痛ひどいの大変ですよね😨
    ほんと毎月生理のときは
    女に産まれたことを後悔してました(笑)

    そうなんですね!
    てことはあたしがいま感じてるのは前駆だったとしても序の口な方ですよね😨

    おしるしとかありましたか☺?

    • 3月12日
  • alisa ✭

    alisa ✭

    わかります😫吐きたくなったり腰が砕けそうになったり…(T_T)笑

    でも前駆陣痛って分からないままの方もいるみたいですよ😉✨
    私の友達も、前駆陣痛っていう前駆陣痛はなかったと思う…なんて言ってました!

    おしるしは産まれる日の朝にうっすらピンク色のものが出てて、産まれる3時間前の陣痛が来ている時はドバッと出ました😵

    • 3月12日
  • わはは

    わはは

    おしるしある人とない人いるって
    いうじゃないですか!
    どっちかだけでもわかればいいんですけど毎日トイレいくたびソワソワして見てます(笑)

    どばっはびっくりしますね😲

    やぱ人それぞれってやつですよね!!
    早く生まれてほしい思ってるので
    毎日待ち遠しいです(笑)

    • 3月12日
  • alisa ✭

    alisa ✭

    私もいつ出るかと頻繁にトイレ言ってました😂笑

    破水しちゃったりもする事もありますしどうなるか不安ですよね(´・_・`)
    とりあえずすぐに病院に行けるように母子手帳やタオルなどを入れたバックと入院のグッズをまとめたバックを用意しておくといざという時安心ですよ♡
    あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
    残りの胎動を感じられる妊婦生活を楽しんで下さい!♡

    • 3月12日
もり

等間隔でなければ前駆陣痛です( ˉ ˡˍˉ )
等間隔であれば本陣痛!
私はそう思ってます(*´`)

前駆陣痛、結構痛いですよね、、、
これが前駆陣痛!?本陣痛どんだけいたいの!?って思いながら時間計ってます(´ε`;)

  • わはは

    わはは

    ちなみに痛いって感じる時間て
    どのくらいですか?☺

    あたし痛い思っても一分続くか続かないか…たまに5分とかです!

    本陣痛の痛さ想像つかないから
    ほんとこわいです(笑)

    • 3月12日
  • もり

    もり

    ゆるーい痛みは図るの面倒なくらい続いて、やばいくらい痛いのは大体3分から8分くらい痛いです(´ε`;)
    痛みは生理痛みたいにぎゅーって痛い時や腰の痛みも来る時、膣に抜けるような痛みなど様々です(*´`)

    • 3月12日
  • わはは

    わはは

    やばいくらい痛いってまだ想像つかないです😨

    これが前駆かも定かだから
    陣痛に繋がるように動こうかな?思いつつ大人しく態勢替えてコロコロしたりしてます(笑)

    • 3月12日
カイチェイ♡

私も37週ぐらいで前駆陣痛が毎日ありました!
子宮の収縮が定期的に起きる感じです。20分間隔だったり10分間隔だったり、1時間起きだったりバラバラで途中でいつも止むみたいな😅

左の恥骨辺りがジーンと痛む事もありました。

あとは、お尻のお皿仙骨が凄く痛みました!

なので、上向きになってクッションを二つに折って、仙骨の下に二つ折りのクッションを敷いて、足を左右交互に倒して、ストレッチをいつもしてました(⌒-⌒; )

  • わはは

    わはは

    間隔まだ測ってないんで
    あたしも計ってみます☺

    え…それむちゃくちゃ痛そうです😨
    ちなみに37wから前駆始まって
    いつ頃産まれましたか(*´-`)?

    • 3月12日
  • カイチェイ♡

    カイチェイ♡

    予定日!40週で産まれました♡
    38週には子宮口1.5センチでしたよ⤴︎
    39週は10分間隔で定期的になってました〜
    でも、あれ?止めたの?みたいな(笑)
    本陣痛の時も定期的にあったけど、陣痛終わるの?みたいな感じでした〜
    破水を少ししたので、軽い促進剤で、陣痛を促して産まれました⤴︎

    • 3月12日
  • わはは

    わはは

    やっぱり予定日らへんに産まれるんですかね?☺

    早く産まれてほしくて
    ソワソワしすぎちゃってます(笑)

    36wのとき1センチていわれて37wでは変わってないねー言われちゃいました👅

    いよいよかって思いますよね(笑)
    それなのになくなっちゃうと
    え?え?ってなりませね(笑)

    ちなみに40wのとき胎動て減ってましたか?

    • 3月12日
  • カイチェイ♡

    カイチェイ♡

    もうすぐですかね?
    ソワソワしますよね♡
    私は楽しみでしょうがなかったです( ^ω^ )

    40週は少しだけ動いてあまり動いてなかったきがします〜^ - ^

    • 3月12日