※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

旦那への不満を吐かせてください。旦那は短気なのか自分の気に入らない…

旦那への不満を吐かせてください。

旦那は短気なのか自分の気に入らないことがあるとすぐキレるか、不機嫌になります。細かい文句や傷つく文句も平気でいいます。自分の非を認めないし認めようともしないし頑固で見栄っ張りでもあるのでめんどくさい性格です。
なので些細なことで喧嘩なんてしょっちゅうです。
私も言いたいことは何でも言うほうだったのですが、喧嘩のしすぎでもう疲れるし喧嘩したくないので最近は旦那の機嫌をうかがいながら過ごしています。
でも私は器用な性格ではないので気を抜いて話すと旦那が不機嫌になることもあります。
私から謝っても旦那が「謝っても無理」とか言うので仲直りしたくてもできない時もあります。

こんな旦那に対してイライラ通り越して悲しくなります。
文句ばっかの日は精神的ストレスです。泣いたら「俺泣かれると余計にイライラするんだけど」と言われたので、この人はもう相手の気持ちを考えれないほど余裕がない人間なのかと思いました。

話し合いをしようとせず喧嘩したらすぐ離婚と言われる日もありました。

こんなの普通だったらすぐ離婚を決断すると思いますが、私は離婚をしたくありません。ただ家族仲良く幸せに過ごしたいと思ってるだけなのに夫婦関係は上手くいきません。
旦那と付き合ってた頃は今とは真逆で穏やかで私の気持ちに寄り添ってくれる人で笑顔が絶えずすごく愛しい存在でした。
でも子供を出産してからは人格が変わったかのようにだんだん私の扱いがひどくなりました。これはもう女としてではなく母親として見るようになったからなのでしょうか。
ただただ寂しいです。

付き合ってた頃の旦那を思い出すと前に戻ってくれないかなーと思うばかりです。離婚なんて望んでません。

コメント

はな

私も同じ感じですよ〜
悲しいですよね。

我が家は旦那は短気キャラを確立して、「お父さん短気だからね〜😂」で済ますようになりました。

私が悪いときは謝って、そこからはむこうから話しかけるまでそっとしておきます。

無理に仲直りしようとするとこじれることがわかっているので、その日や一週間くらいは我慢です。

もちろん家族に対しての裏切りや約束を破った時の逆ギレは容赦しません。
こちらもチェーンをしめて締め出したりしたこともあります。

どちらが悪いかによって対応は変わりますが、小さな事でキレる時は「そんなんでキレるとかさすが短気だね〜」くらい吐き捨てて放置します。

仕事が忙しいときは八つ当たりもすごいので、「心に余裕ないんだな」と軽く流します。

離婚と言われた時は「わかった」とだけ言い、離婚にむけてこちらからは動きません。
相手が離婚に向けて動き出したらそこまでの男と思います。

今まで離婚言われても離婚してません😅

短気を変えることはできないので、こちらの心の持ち方を変えるだけで楽になれますよ☺️

• はな

はな

ちなみに、うちの夫は付き合ってる時は私1番でお姫様のように扱ってくれていましたが、今はかけらもありません🤣

• 5月29日
あーさ

私の旦那と同じです😣!
プライドが高く、自分が全て正しいと
思ってるので曲げないですし
喧嘩する度 離婚と言われます。
泣いたりすると、汚いとか散々なこと言われます💦

ほんとに 付き合いたての優しかった
頃に戻ってほしいなと思いますよね😔😔

キティ♬

うちの旦那もそんな感じです。
私も何度傷つけられたことか。
本人は全く自覚ないだろうし、自分の言うことは正しいと思ってると思います。

きっと自分1番なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

全くうちの旦那と一緒です。超短気だし、喧嘩になると離婚すればいいべや!(北海道なので)
テレビとか壊すし私の服ビリビリだし、、
旦那の世話人になってますよ。
もう夫婦じゃないですよね…💦召し使いですよね。
でも、離婚は考えてないです。笑