※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

週4日扶養内パートで保育園に子供を預けています。友人からは毎日行かせたほうがいいと言われましたが、子供と一緒に過ごしたいと思っています。同じような方いますか?

扶養内パートで保育園に預けています。週4日勤務なので、私が仕事が休みの日は子供も休ませて一緒にいるのですが、大丈夫なのでしょうか?
うちの子は毎朝泣いてしまうので、慣らすためにも毎日行かせたほうがいいんじゃないの?自分の時間もできるじゃん!と友人から言われました。
私は少しでも多く子供といてあげたいので、自分が休みの日には一緒に過ごしたいと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

保育園の決まりにもよりますよね(^^)
私も週4勤務なので休ませて、一緒に過ごします。
園にも休みの日は家庭保育お願いしますと言われますし(^^)
平日なので銀行などの用事も行けますしね!
お子さん泣いちゃうんですね…
保育園が休みでも預けてOKなら、ママ次第かなと思いますが週4も5もあまり変わらないかなと。
なので私は休ませるの賛成ですね(^^)

まりん

私は正社ですが、平日に休みがあるので子供も休ませてます!

のんびり出来るしいつもバタバタとお風呂入れてご飯あげて寝かしてなので、休みの日はたっぷり甘えさせてます(´˘`*)

私は週二で休みの日は一緒に過ごしてます✨笑
休みの日は預かってくれません😭職場の提携型保育園です🥺

銀行とか支払いとかバーーーっとやりたい時に普通の保育園だったらな〜と思っちゃったり、自分の歯医者とか美容院とか、預けられたらなぁと思うことはありますが、なるべく一緒にいたいのでお気持ちわかります✨

初めての〇〇は自分の肉眼で確認したいので(笑)

ミミ

大丈夫だと思います!
保育園へは入園申請に週4日勤務を伝えていますよね?
私の場合は土曜日が仕事休みですが
保育園が午前中だけあります
始めは子供といたかったので休ませていましたが
子供が楽しそうに保育園に行っていたのと
お友達が出来てきたとこ
自分が仕事復帰疲れなどで半日の間に家のそうじなどしたくなってきたので
預けるようになりました😅

りー

保育士してましたが平日のお休みはぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️保育に欠けるなので家庭保育ができるなら預けなくてもおっけーです。週4いけばそのうち慣れていくので大丈夫ですよ!ただ年齢があがり以上児クラスになると行事の練習などがあるので午前だけとか行った方がいいと思いますよ!

• りー

りー

預けずにお家で過ごしたいって気持ち大切だと思います💕

• 5月28日