※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

結婚式にマタニティワンピースを着るのはカジュアルでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

今度親戚の結婚式があります。その時わたしは妊娠8ヶ月になります。着物を着ていく予定でしたがお腹がおっきくなってきているので難しいかと思い、マタニティ用のワンピースを探していたところ、このマタニティワンピースを見つけました。シンプルで上品なデザインが気に入りましたが、結婚式にはカジュアルでしょうか。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

たゆと

生地感によるかなーと思います。

• みーまま

みーまま

生地感大事ですよね😭

• 5月29日

結婚式って感じはしないです。
とてもカジュアルですね。

• みーまま

みーまま

普段着に近い感じになってしまいますよね。

• 5月29日
ままま

結婚式にはちょっとカジュアルかなーと思いました💦
Vネックだし、生地もちょっと結婚式向きではないかも?

ミルク

カジュアルすぎますね💦

ポトス

生地がポリエステルの総柄織り生地ならば、まあありかなと思いますが
普段着っぽいですよね...

ちょっとカジュアルですかね💦
お宮参りとかならまだいいけど、結婚式はちょっとカジュアルすぎるかも…マタニティフォーマルって感じで検索したほうがいいかもです。

• みーまま

みーまま

マタニティフォーマルで再度検索してみます。

• 5月29日
まみぃ

私はいいかなーと思いました☺️
マタニティ用のドレス買っても今後活躍するとこらないし、着こなし次第で普段も着れるのがいいなーと!
大きめのアクセサリーとかつけたら華やかになるし、結婚式でもいけると思います!

• まみぃ

まみぃ

結婚式場で働いてましたが、最近カジュアルな人も多いですしね☺️

• 5月28日
ぽん

私はカジュアルすぎるかな?と感じました💦
親戚だし💦

私はスウィートマミーで買いましたよ🙆‍♀️授乳口もついてるものにしたので、お宮参りにも来ていきました🙆‍♀️🔅

みーまま

レーヨンポリエステルナイロンでした