※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
子育て・グッズ

首座りと目を見て笑う時期について教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。


生後1ヶ月半の娘をもつママです!
いつもお世話になっております(^_^)
首座りの事なんですが
みなさんのお子さんはいつから首が完璧に座りましたか?
それといつ頃から目をみて笑うようになりましたか?
娘は2098gで生まれて今3500gまで成長しました(^_^)
よければ首が座った頃の写真見せてください♫

コメント

yasueri

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
今月末の4ヶ月検診でみてもらいますが、3ヶ月になってぐらいから座りはじめて今はもう完璧ぢゃないかなぁ…と私の中では思ってます笑

うちの子は2ヶ月ぐらいには笑うようになりました‼︎まだまだぎこちない感じでしたけど…笑

写真は今までで1番顔を上げた時のやつです‼︎❤︎ この時すわったー!って思っちゃいました‼︎親バカなのかもしれませんが笑
ちなみに3ヶ月と10日の時です!

  • あみち♡

    あみち♡


    わぁ♡可愛すぎます💓

    2か月で笑うとママもパパも癒されますよね(o^^o)
    成長してる我が子をみると嬉しいですね♫

    • 3月14日
na♡

はじめまして。
支援センターで教えて貰ったのは、寝返り出来るようになったら首が座ったと言えるみたいです。あと、首が座るまで縦抱きしない方が良いと教えてもらいました。
うちの子は寝返り出来るようになったのが生後4ヶ月と3日でした!
3ヶ月頃からうつ伏せにすると顔が上がるようになってました!
2ヶ月頃から笑い始めて3ヶ月にはよく笑うようになりましたよ!
これは、3ヶ月くらいのときです!うつ伏せ練習中です。
成長が楽しみですね♡

  • あみち♡

    あみち♡


    カメラ目線でとても可愛いですね💓
    寝返りしたのがとても早いんですね♫
    ちなみにうつ伏せの練習っていつからしてました?

    • 3月14日
  • na♡

    na♡

    全然開いてなくて遅くなりました💦
    2ヶ月過ぎてから頃から練習してました♪

    • 4月3日
HRT.YN.mama

首がすわったのは3ヶ月すぎぐらいでした!
2ヶ月ぐらいから笑ったりしてましたよ\(^^)/
写メはうつ伏せ練習中の頃の(3ヶ月ぐらい)のです!
お子さんの成長が楽しみですね(*^^*)

  • あみち♡

    あみち♡


    お目目ぱっちりでめちゃめちゃ可愛い💓
    2か月で笑った時は声を出して笑ったんですか?(^_^)
    成長してる我が子をみると嬉しいですよね(^_^)

    • 3月14日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ありがとうございます(^^)プクプク太っててうつ伏せにしたら頬っぺの肉が垂れてますが…笑

    その時はまだニヤーって笑うぐらいだったんですが、ある時旦那が変な動きをした時に声だして笑いだしました三( ゜∀゜)なんかツボだったんですかね?笑

    ほんとですよね!
    あみちさんのお子さんは笑ってますか?(*^^*)

    • 3月14日