※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
ココロ・悩み

彼の両親は結婚や出産に反対し、お義母さんからは嫌われる言葉も。彼からは謝罪の言葉があるが、実際には謝らず、両親にも会いに来ない。出産後のお盆に会いに行く必要があるか迷っている。

彼のご両親から結婚も出産もずっと反対されていて彼の20歳の誕生日が過ぎてから結婚する事になりました。
出産までには結婚出来るけどずっと否定されてお義母さんにはあなたのこと嫌いだからとまで言われ産まれても別に会いたくないと言われたこともあります。
最近になって彼からお義母さんが謝りたい、産まれたら可愛がるなどと言ってる事を聞きました。けど実際謝ってこないし私の両親にも会いに来ないしどうせ口だけって感じがします。
出産報告はしようと思ってるけど少したったらお盆があるから会いに行かなきゃダメですかね…

コメント

めぐ

関係を良好にしたいのであれば、お義母さんを受け入れるべきかと思いますよ😊子はかすがいと言いますし、孫の顔を見たらやはり可愛がりたいと思うのが普通かと思うので。

お義母さんが反対していた理由も、未成年だから…というのがやはり大きかったのでは?と思いますしね😊

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    子供の事を考えると表面上だけでも仲良くしてた方がいいのかなとは思うんですが産まれて会わなくていいって言われた事がすごく嫌で…

    • 5月28日
  • めぐ

    めぐ

    直接言われたんですか?それとも彼を介してですか?確かに言うべきてはないことをお義母さんは言ってしまった、ということは事実です。でも、言い方きついですが未成年、且つ出来ちゃった婚を二つ返事で了承して下さる親御さんもなかなか居ないかと思いますよ。

    結婚したら、親御さんのことも色々と関わってきます。これから先、長いですよ。子供さんのことを考えると、表面上だけでもお付き合いある方が良いかと思います。謝罪を受けてみて、これからの距離感の取り方をご夫婦で相談されてみては😊

    • 5月28日
  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    直接言われました。
    確かにデキ婚、未成年だから簡単に許してもらえるとは思ってなかったですが話もまともに聞かずにダメだの一点張りで説得しようとしても話をそらしたり逃げたりするのは違うと思うんですよね😅
    謝ってきたら私も仲良くする努力しようと思います!

    • 5月28日
ヒスイ

お辛かったですね…
そんな事言われたら私だったら絶対会いに行かないです…。
謝りたいって思っているなら自分から謝りに来るべきです。
ゆりさんがきついだけだと思います…😣

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    謝ってくれれば私も仲良くなる努力はしようと思ってるんですがそこまで言われても聞き流せるほど私優しくないしって感じです😂
    産まれてからもグチグチ言われそうですよね。

    • 5月28日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私も未成年でデキ婚です😊
    義家族と同居なのでたまに旦那を通して愚痴を言われますが…そこまで言われたことは無いです…😨
    仲良くしておいた方が良いとは思いますが、あんまり酷い言われようなら距離を置いた方がいいかと…。私の母が義母のせいで離婚したので…

    • 5月28日
ママリ

都合が良いですよね💦
嫌いなんて言う必要ないですし
謝られたらその感じでどうするか考えます😣

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    別に嫌いでもいいけどわざわざ口にすることじゃないですよね!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

その状態なら会わなくて良いと思いますが、ご主人はなんと言ってるのですか?

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    会わなくていいって言ったんだから会わせなくていいんじゃないって言ってくれてます。
    でもお義父さんは結婚も出産も反対してる訳じゃないからお義父さんには会わせてあげたいらしいです😅

    • 5月28日
a..

今更何言ってんの?って思いますが
義母とこれから関係を持ちたいなら
謝り方次第で許すのはいかがでしょうか?

義母のその感じ、嫁は気に入らないけど、可愛い息子の血が入った孫に会いたくなったんでしょうね、、。

もし私なら出産報告もしない会いに行かない、
自分の言ったことに責任とって欲しいので絶縁ですかね。

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    今更都合良すぎですよね。
    謝りたいってのも言ってるだけで実際謝ってこないんだろうなと思います。

    • 5月28日
deleted user

謝りたいならすぐ行動すると思います😅

なんか心の変化があってやっぱり孫は…と思ったのでしょうがいくら孫によくしてくれてもゆりさんは相当嫌な思いすると思いますよ。私がそうです。義母は孫は可愛いけどあなたは他人なんだから、というスタンスで私には何もないです。
結婚・妊娠・出産どれもおめでとうなんて行ってもらえませんでしたし今も私には寄り付きません。息子は人懐っこいので誰にでも寄っていくのですが、義母にママより私の方が好かれてる〜と言われました。
私の両親への態度もひどいもんです。
孫が可愛がってもらえるなら、と思うかもしれませんが自分は精神的にかなりきついですよ。
なんで自分のこと嫌ってる人間に最愛の子供を抱っこさせなきゃならないんだろうと相当メンタルやられますよ。
孫が可愛がってもらえるなら良いじゃない、なんて周りは思っても当事者は違いますよ、本当にきついです。
お義母さんとの付き合いはよく考えたほうがいいです😣

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    あなたは他人って考え酷すぎますね。
    おめでとうが無いのも人としてどうかと思います。
    そうですね。自分のメンタルがもたないし子供がもう少し大きくなって運動会とかに来られたらめちゃくちゃ嫌ですよね😫
    なんでこんなに嫌われてる人にわざわざ会わなきゃいけないんだろうって思います😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと人として冷たい人で私ももう知らんぷりしてます😓
    今までは気を使って孫を預けたり(旦那に言われ嫌々)してましたが私は部屋で泣いてましたよ…なんでそんなに私が嫌がってるか旦那も理解してからはそんなことなくなり、日中は保育園に行き出したので義母はもうずっと孫見てないです。ザマァ見ろと思ってます👍
    今年の運動会、私から声かける気はさらさらないです。旦那に一応声かけたら?とは言いましたが一緒のシートに座る気もないです。勝手に立ち見して帰ってくれって感じです😩
    嫌われてるなら会う必要本当にないと思います。

    • 5月28日
空色のーと

主様がこれこら上手くやって行きたいか、向こうのご両親とは絶縁したいかによりますね!

私なら、生まれたら写真だけは送りますが、まだお会いしたくありません。

と素直に気持ちを伝えます。
本当に主様のことを思っての言葉なら、主様の気持ちが落ち着くのを待っててくれるはずです。逆ギレして結婚させない!と言うなら、自分のことしか考えてない証拠です。

  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

    無理して会う必要無いですよね。
    このまま謝ってこなければ素直に自分の気持ちを言いたいと思います!
    逆ギレされたら私も怒っちゃいそうです😂笑

    • 5月28日
カスミソウ

会わせる必要もないと思いますし、出産報告もしなくていいんじゃないですかね💦
義母さんには自分の発言がいかに人を傷付けたのか分からせるべきだと思います!
都合が良すぎます。だんだん出産が近付いてきたからって孫見たくなって意見変えてくるのは変わり者です。
わがままです!
ゆりさんに対する発言も悪いし、ゆりさんのご家族にもかなりの無礼を行なってるのに、それを棚に上げて孫を可愛がるって同じ人間が言ってる事なのか?疑いますよね😫
子供の為にもおばあちゃんがいた方が、、、と言う考えもあるかと思いますが、ここで許して会わせて、今後長い付き合いしていく中で必ず思い出しては引っかかると思います💦
女でありながら出産を控えてるゆりさんや、お腹が大きくなってきてるのに義家族から酷い事を言われ、反対される辛さを理解していない辺りも頭を抱えますね💦
ゆりさんの両親とも相談してみてはあいかがでしょう?
ゆりさんの親からすると我が娘を嫁に出さなければいけない。なのに相手の親からこんな酷い事を言われ挨拶もしにこない。きっとゆりさんと違う考え方や想いはあるはずです!
被害を受けたのはゆりさんだけでなくゆりさんの両親も被害者だと私は思ってるので意見を聞いてあげてほしいです😢