※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、休めず悩んでいます。日中どれくらい横になっていますか?上の子がいるため、ゆっくり休むことも難しいです。

現在妊娠中の方にお聞きさたいのですが、みなさん日中どれくらい横になって休む事を心がけてますか?😭

今2人目妊娠中で5ヶ月なのですが、夜になると腰痛がひどくなかなか寝付けない事が時々あります!
そんな激しい腰痛の時はお腹もキューっと痛くなり、でも触ると張っていないので何の痛みなのかどこが痛いのか腰痛のせいでそう感じてしまうのかいまいち分かりません
😢

上の子が2歳なのでなかなかゆっくり休むことも出来ず、みなさんどうなのか気になりました😨

コメント

えりえりえり

日中は仕事なので寝てる時と休みの日の空いた時間くらいですかねー!あんまり横になってないです笑

♡♡♡♡

子どもがお昼寝した時に一緒にゴロンするくらいです👦🏻でも、お昼寝中にやっておきたいことが山ほどあるのであまり長い時間は休んでいませんが🤣

上の子がいると休めないですよね🥺

ひよこ

つわり中は娘に悪いと思いながら、基本寝転がって過ごしてましたが、5ヶ月に入った頃からは子どもが昼寝てる時くらいですかね?🤔
あまり心がけては休んでないです💦
疲れたなーと思ったら座ってゆっくりしてるってくらいですね?

ママリ

2歳、0歳いますが、日中は働いて夜は家事と子供のお世話に追われて休むことは出来ないです🤣
赤ちゃんも大きくなってくるので、身体も痛くなりますよね😱
痛い時はなるべく横になって休みましょう😌

ゆうらん

朝起きて仕事の用意するまでゴローンとして日中は仕事なので帰ってきてからまたゴローンってしてます😂

deleted user

上の子がお昼寝してくれた時に一緒に横になりますが、
それ以外は座ることしか出来ず、
なかなかゆっくり出来ないです😂

こまち

子供がお昼寝してる時は
極力一緒に寝てます!

あと、ひとり遊びしてたり
テレビ見てる時は 横に
なって休んでます(๑•̀ㅁ•́ฅ

はじめてのママリ🔰

日中は仕事なので夜ご飯食べた後じゃないと横になったりできないです(泣)

キング

半日ゴロゴロしてます、 たまに気づいたら二度寝入ってて 1日爆睡してたこともあります汗

はじめてのママリ🔰

まだ朝寝と昼寝をするので
私も一緒に横になって寝たり携帯いじったり💡
なので午前中1時間程度、午後にも1時間程度休む感じです☺️

夜は19時45分頃子供と寝室に移動して寝ます♪

家事も洗濯物はある程度たまってからしか回しませんし、毎日やるのは子供のご飯準備と掃除機くらいで😂
かなりぐーたら主婦です笑