※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療中の30歳女性が病院を転院。着床障害や子宮内フローラの検査を勧められ、検査費用に躊躇。検査タイミングを悩んでいる。着床障害やEMMA、ALICE検査の経験者のタイミングを知りたい。

不妊治療中です。
このたび病院を転院しました🏥
現在30歳で、結婚3年目です。
前の病院で初めて色々検査をして、
左側卵管閉塞、AM H低め、フーナーテスト不良で
人工授精3回しましたが妊娠に至りませんでした。

今日初診でしたが、若い割りに妊娠歴がないなら、
着床障害の検査、子宮内フローラの検査を
受けることを勧められました。

色々検査をしていくしかないとは思うのですが、
検査の金額も安くはないので、
今日は少し躊躇してしまいました😓💦
検査をするタイミングを悩んでいます(..)

着床障害の検査や、EMMA、ALICEの検査を
された事がある方、どのタイミングでされましたか?
参考にさせて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ぷじこ

私も約一年前から不妊治療専門のクリニックへ通い始めました。最初は受けなければならない検査の多さにビックリしました。子宮鏡検査、卵管造影検査を受け、卵管の通りがあまり良くないことがわかりました。
自然妊娠でも可能性はあるとのことだったため、タイミング法、人工授精も3回行いましたが、妊娠できず。
主人の精子の運動率が良くないのもありましたが、私の卵管の問題かもしれないと考え、卵管鏡下卵管形成術を受け、再度人工授精をしましたが、また妊娠できず。
その後すぐに体外受精に切り替え、まだまだ初期ですが、妊娠できました。

もちろん先生の考えを受けることも大事ですが、私は人工授精、卵管の手術、体外受精、すべて自分発信で始めてもらいました。まるさんも、ご自身の考えを伝えてみてはいかがですか??もし無理なことならきっと先生も教えてくださるはずなので。
しんどいかと思いますが、後悔のないよう頑張ってください!