※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

35週6日で、胎動が痛くて不安。前駆陣痛か子宮口の開きか不明。検診で相談するべき。前回は早産の心配なし。

本日35週6日で、明日から36週に入ります*
ここ最近になって膣の穴辺りなのか、恥骨なのかわからないのですが、胎動がある度にズキズキ痛みます…>_<…
『痛い、痛い!』と言ってしまう程です。
座ってる時や横になっている時ならまだ良いのですが、ウォーキングしてる最中にも痛んだりして立っていられなくなり困ります(>_<)
何の現象なのかわからず不安で…
子宮口が開いてきているのか、前駆陣痛なのか…
1日に3〜5回くらいある気がします。
同じ週数の方はこんな事ありますか?(´・_・`)
検診まであと2日なんですが、伝えた方が良いですよね?

前回の検診で内診した時は、子宮口の開きについては何も言われず、子宮頚管の長さは充分あるから早産は大丈夫そうだと言われています(´・_・`)

コメント

永愛mama

赤ちゃんが下がってきてるって事だと思いますよ

  • sky

    sky

    そうなんですね!(◎_◎;)言われてみればそんな気がします!赤ちゃんは2キロ超えてますし頭が下なので動く度に頭で骨盤を押してるのかもしれないですね(^-^)
    お早い回答ありがとうございます♡

    • 3月12日
みーちゃん♡

こんにちは(^ν^)

その痛みはほとんどの妊婦さんが経験される痛みだと思います。
赤ちゃんも大きくなってきて胎動が激しいとズキンズキンと痛みますよね(>_<)
私も8ヶ月頃からしょっちゅう痛んで、緊急で病院に行ったこともあります(笑)
でも頚管が短くなっていたわけでもなく、前駆陣痛でもありませんでしたよ!
心配なようなら一度相談された方が良いかと思います(^ν^)
どちらにせよ出産もうすぐですね💕
元気な赤ちゃん産まれますように💕

  • sky

    sky

    こんにちは(*^^*)
    多くの妊婦さんが通る道だと聞いて安心しました♪自分だけかな?!と不安だったので^^;
    8ヶ月からだと期間も長くて大変でしたね!
    あさって一応先生に話してみますね(^-^)

    胎動がとても元気な子なので出産が楽しみです☆
    ご回答ありがとうございました♡♡

    • 3月12日
みー1977

こんにちは!
私も明日で36週入ります( ^ω^ )
今週あたりから 私も同じ現象が起きてます!!
胎動と同じに膣の辺りをモニョモニョされて
しまいには ピキーン!てくらい痛みが!(◎_◎;)
ちなみに、私は今 切迫で入院中で、
内診したら 赤ちゃんはスタンバイしてるかんじ💦と言われました;^_^A

予定日が4月10日なのでそれまで持ってほしいですp(^_^)q

あと、その痛みの時に 下腹部押さえて
コラ!ってやると痛みが軽くなるかんじがします;^_^A
気のせいかもしれませんが…

  • sky

    sky


    こんにちは〜(*^^*)
    予定日同じですね!!
    しかも同じ現象が同じ時期に起きている方がいて心強いです(>_<)
    まさに膣の辺りをピキピキーン!って感じですよね…

    入院されてるんですね(´・_・`)
    3月より4月に産みたいですよね♪
    どうか安静に過ごされて下さいね*

    「コラ!」って私も言ったことあります!(笑)読んでて笑っちゃいました(*^^*)
    前に赤ちゃんに思いっきりお腹を蹴られて痛かった時に言ったら旦那がすっ飛んできて、「コラって言ったらダメだよー(>_<)」と言われました(笑)

    胎動あるのは良い事なんですけど、あまりにも激しくてまた痛みがきたら優しく「コラ!」言ってみようと思います♡

    お互い元気な赤ちゃんに会えるように痛みに耐えて頑張りましょうね(*^^*)♡
    ありがとうございました★

    • 3月12日
  • みー1977

    みー1977

    やはり コラッ!って言いますよね(笑)
    あまりヒドイと かる〜くですが
    お腹ポン!って叩いちゃいます💦
    凄い時は 本当凄い動きしますよねぇ〜

    あやっちさんも私も4月入ってから
    産みたいですよねp(^_^)q

    あと少しの胎動 楽しみながら
    いきたいですね( ^ω^ )

    • 3月12日
  • sky

    sky

    お腹ポン!もよくやってました〜!!笑
    それも旦那には「強すぎ!」って言われましたが…(-_-)大事な胎教ですよね♪笑

    すごい時はお腹が高波の様にウエーブしますよね!内臓が圧迫されて気分悪くなりますし^^;

    胎動もお腹が大きいのもあと1ヶ月なんですよね。なんだか寂しいけど、産まれたら今より幸せな時間があると思って、残りわずかなマタニティライフを満喫しましょう♡

    どうかお互い可愛い我が子に会えます様に♡

    • 3月12日
  • みー1977

    みー1977

    やはり やりますよね( ^ω^ )(笑)
    我が子はかわいいけど あまり胎動激しいとお母さんは大変なんだぞぉ!!ってかんじで
    ある意味胎教ですp(^_^)q

    お互いあと約1カ月 ですね( ^ω^ )

    • 3月12日
ゆゆママ

私も痛むことがあり、検診の時に先生に相談しましたが、しょうがないことなのよね~我慢!と言われました笑
今は38週ですが、子宮口も堅く指一本分しかあいてないですが、胎動の度に膣が痛くなります。我慢してます(^-^;

  • sky

    sky

    そうなんですか!我慢なんですね(>_<)
    でもしょうがないってことは、痛みがあっても大丈夫って意味ですよね(^-^)
    私も言われそうですが、もし別の原因だったら怖いので一応あさって話してみますね*

    もう出産近いですね!痛みに耐えつつ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    ご回答ありがとうございました♡♡

    • 3月12日
ひーちゃん

今日で35w2dです(^^)
恥骨痛は5ヶ月頃からほぼ毎日ありますσ(^_^;)
立ち上がるたびに痛くて。

最近は胎動があるたびに、肋骨やお腹が痛く「痛いよー」って言ってしまうくらいです…。
先生に言ったら大きくなってるから力もついてきたんだねって言われました(´・Д・)

今日の私の週数で子宮口が1㎝ほど開いてくるママさんが結構いるっていう説明が書いてありました!
なので、だんだん出産の準備をしてきているんではないでしょうか(^^)♡

  • sky

    sky


    5ヶ月から痛むなんて…長すぎますね(>_<)後期になると一気に体に痛みが出ますよね;
    赤ちゃんの成長が喜ばしい反面、痛みは本当にツライですね^^;

    もう子宮口が開いてくる週数なんですね☆それなら痛みがあるのは当然ですよね(^-^)
    気持ちだけじゃなく体も出産の準備に入ったと思って痛みに耐えて過ごそうと思います!

    ご回答ありがとうございます♡♡

    • 3月12日
うさぎ

予定日同じですね‼︎私も結婚4年目、お腹の子は男の子です♡
同じく30週過ぎたあたりから、尿道?と言うかお股の穴の出口?辺りがズキズキ‼︎とたまに痛くなります。その時は赤ちゃんも手?を動かしているので、お股から手が出てきちゃうんじゃないか⁈と言うくらい痛いです‼︎笑
病院では特に何も言われなかったので、赤ちゃんが元気な証拠かなと思ってるんですが。。笑
お互いもうすぐですね‼︎元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • sky

    sky

    こんにちは(*^^*)

    わぁ〜!!結婚の年数から予定日、赤ちゃんの性別まで同じだなんて嬉しいです\(//∇//)\

    わかります!!痛みが尿道なのか穴の出口なのかわからないんです。。股から何かが出てきそうな気がするのも同感です…>_<…痛む度にビクビクします^^;

    赤ちゃんが出産に向けて準備してくれてると思えば愛しいですね(*^^*)
    お互い頑張りましょうね☆★

    ご回答ありがとうございます♡♡

    • 3月12日