※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

38度前後の発熱が続いているが、カロナール入りの薬を飲んでいるため熱が下がるか心配。このような症状は普通なのでしょうか。

水曜から38度の後半の高熱がでて薬をもらって39度後半や40度超えたときは座薬を入れてました。土曜の夕方から40度近くの熱は出てなく、元気なのに38度前後が今日も出てます。カロナール入りの薬を処方されていて朝晩飲んでるので熱は下がるのかなって思うのですけど、こんなに発熱続くものなのでしょうか。

コメント

2525

友人の所は、あまりにも高熱が続いて
血液検査したら、異常な数値の所が
あったようです。
(数値の事は分かりません)
アデノかヒトメタで確か入院してました。

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😢入院だけは嫌です、、、

• 5月27日
ふみ

まだ下がらないのは心配かつ不安ですよね。下がらないのならなんらかのウイルスかもしれないので(通ってる保育園ではインフルエンザが流行ってます、、)明日1番で診察してもらうのも良いかと思います!

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます。
    ほんとに心配で😢元気なんですけどね😂明日すぐ病院に行ってきます!!

• 5月27日
まい

3日下がらず風邪と言われたけど小児科再受診して調べてもらったらアデノウイルスでした、結局5日高熱が続きました、調べてみても良いかもしれません🤧

• おーちゃん

おーちゃん

お返事ありがとうございます。そうなんですね、、😭前回も熱が続いたときは細菌の炎症とゆわれました😭また明日にも病院行ってみます!

• 5月27日
ほのか

横からすいません😥実はうちの子も熱だけの症状が続いていて心配なもので💦お子様の熱はもう下がりましたでしょうか?

• おーちゃん

おーちゃん

心配になりますよね😢😢
    6日間熱が出て7日目に病院行こうと思ったら下がりました!それまでもらってた薬でなんとか治りました!ほのかさんのお子さんもはやく下がるといいですね😭💦

• 6月1日
  • ほのか

ほのか

返信ありがとうございます。お子様熱下がったのですね😊良かったです!!
    熱の出かたや体調などうちの子も似ているのでそれを聞けてちょっと安心しました😂ありがとうございます😌

• 6月1日